POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

米津玄師、新ビジュアルを公開!新曲「Lemon」は本日放送のTBS金曜ドラマ「アンナチュラル」で初OA!

January 12, 2018 17:00

music_label
0
0
シェア LINE
米津玄師、新ビジュアルを公開!新曲「Lemon」は本日放送のTBS金曜ドラマ「アンナチュラル」で初OA!

カメラマンクレジット:Taro Mizutani

一昨日1月10日にツアーファイナルを大盛況の中、日本武道館で迎えた米津玄師。そのライヴ興奮も冷めやらぬ中、本日早くも次作となる新曲「Lemon」のアーティスト写真が公開となった。

「Lemon」は本日・1月12日より放送開始となるTBS金曜ドラマ「アンナチュラル」の主題歌として書き下ろした新曲で、米津玄師にとって初めてのドラマタイアップ楽曲となる。この新曲「Lemon」を一足先に聞いた主演の石原さとみ、脚本の野木亜紀子からのコメントも届いた。


石原さとみ・コメント

全ての動きが止まるくらい、聴き入ってしまいました。めちゃくちゃドキドキしました。ドラマ同様、切なさと怖さと希望を感じました。物語のどこで流れるのかにも注目していただきたいですし、この楽曲を米津さんが歌われている姿を心から楽しみにしています。


野木亜紀子(脚本)・コメント

はじめて聴いたとき、心の奥底に封じ込めた記憶を呼び覚まされるような感覚を覚えました。このドラマへの手向けのような、美しくも切ない楽曲です。素晴らしい曲をありがとうございました。



“切なさと怖さと希望”そして“美しくも切ない”と言われる楽曲「Lemon」がどのようにドラマと展開されていくのか。いよいよ本日・1月12日にドラマ初回放送で初披露となる。


■ TBS金曜ドラマ「アンナチュラル」
1月12日(金)22時~スタート
※初回は15分拡大のスペシャルバージョン
http://www.tbs.co.jp/unnatural2018/

■ オフィシャルHP
http://reissuerecords.net/

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart