POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

ナオト・インティライミ、新年の書き初めで書いた2018年の夢は「四度目のデビュー!」

January 7, 2018 16:30

cinema_label
0
0
シェア LINE
ナオト・インティライミ、新年の書き初めで書いた2018年の夢は「四度目のデビュー!」

“太陽”のように明るく、“お祭り”のように楽しいキャラクターと持ち前の音楽センスでデビュー以来、人気・実力ともにその勢いは止まることを知らないナオト・インティライミ。

映画『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』は、忙しさに追われ純粋に音楽を楽しむ心を取り戻したいと、彼が原点回帰をするために、世界をめぐった旅の記録だ。アフリカ大陸14ヵ国、ルーマニア、スウェーデン、ドイツほか、約半年間にわたる濃密な旅に密着!ナオトならではの筋書きなしの旅が生み出す、“新たな出会いと音楽”。世界の音楽と文化を体感し、現地の人々との触れ合いを追った、奇跡のドキュメンタリー映画の感動の後編が1月5日(金)より全国の劇場で絶賛公開中!

この度1月7日(日)に本作の公開を記念してTOHOシネマズ 新宿にて、ゲスト登壇の初日舞台挨拶が実施された!舞台挨拶には、旅からの刺激を経て精力的に活動中のナオト・インティライミと、先日のFIFAクラブワールドカップ戦にて世界5位の成績を収めたアジア王者・浦和レッドダイヤモンズの槙野智章選手、本作でナオトとともに各国を旅して周り、ナオトに密着し続けた加藤肇監督が登壇!

プライベートでも仲の良いナオトと槙野選手。ナオトは音楽だけではなくサッカープレーヤーとしてチャリティマッチ等に積極的に参加しており、槙野選手とはサッカーで交流を深め、また槙野選手はナオトのライブへ行き、「槙野インティライミ」としてステージに登場したエピソードがある程、公私共に親交が深いふたり。本作の見どころや旅の思い出、2018年の豊富などを存分に語った!

舞台挨拶が開始し、本作の主題歌「Sunday」のリズムに乗って登壇したナオトと加藤監督は、一緒に旅をしてきたふたりならではの絶妙なコンビネーションの息のあった掛け合いを披露し駆け付けたファンを沸かせた。そして会場が暖まったところで本日のスペシャルゲストの槙野選手が登壇し、壇上でナオトと固い握手を交わした!

トークセッションが始まるとナオトは「マダガスカル島で子ども達とサッカーをしていて、俺がアウトサイドからの・・・」と本作後編の見所であるマダガスカル島で村の子ども達と一緒にサッカーをしたシーンを挙げると、槙野選手がすかさず「あれ、上手いですよね!僕たちでも出来ないです。ゾーンに入っていたんじゃないですか?」とベタ褒め。それに対してナオトは「日本代表選手の槙野選手に評価してもらえて一番嬉しい!」と喜びを露わにした。ナオトたっての希望で編集では絶対に切らなかったというこのシーンは、本作の隠れた見所になった。また盟友の香川真司選手についてナオトが「香川は好奇心旺盛で、アフリカで何をしてきたのかとか、いろいろ質問されて夜な夜な語り明かしました」と語ると、槙野選手は「香川選手の家には何度かお邪魔したことがあるのですが、酸素カプセルを置いたり、キッチン用品を揃えてお手伝いさんに栄養バランスの良い食事を作ってもらったりして、常にベストコンディションをキープできる家になっていましたね」と香川選手のストイックな生活を明かした。

そして今回、お正月企画として、ゲストの3人は事前に書き初めを書いてきており、それぞれの2018年の夢を披露!ナオトは「四度目のデビュー」と今回の旅を経て、初心にもどって再スタートを切ることへの意欲を語った。また槙野選手の書き初めは「勝負の年」。少年時代からの夢であるワールドカップ出場という想いを込めて「今年のワールドカップが最後のチャンスだと思います」と6月から開催されるFIFAワールドカップに向けて熱い決意を表した。ナオトとともに半年間の旅を経験した加藤監督は「バオバブ並木」という書き初めを披露。マダガスカル島で有名なスポットにもかかわらず、ナオトの行き先変更で行くことができなかった名残惜しさから、次回こそは是非!という希望を書いた。

A7R0476720180107.jpg最後にナオトは「この旅に出て本当に良かったと思えるのは、これからのライブを通して表現できればと思うので、まずは映画を観て頂きたいと思います」と本作をPRし、舞台挨拶は熱い熱気に包まれたまま幕を閉じた。

ナオト・インティライミは今後3月より日本全国47都道府県を回る「こんなの初めて!!ナオト・インティライミ 独りっきりで全国47都道府県 弾き語りツアー2018」が開始し、今年も大活躍が期待される!

  インフォメーション

『ナオト・インティライミ冒険記 旅歌ダイアリー2』
【前・後編】全国絶賛公開中


出演:ナオト・インティライミ
監督:加藤肇
配給:日活
©2017「ナオト・インティライミ冒険記2」製作委員会
www.naoto-tabiuta2.com

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart