POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

映画「パディントン2」を親子で観て感想画を描く特別試写会レポート

December 27, 2017 10:30

cinema_label
0
0
シェア LINE
映画「パディントン2」を親子で観て感想画を描く特別試写会レポート

株式会社TSUTAYAが、子どもたちが映画を観て想像力と表現力を養い、心を育む社会の実現を目的とした「映画感想画コンクール」の首都圏エリア1都4県と中四国エリア9県での開催を記念して、親子で「パディントン2」を鑑賞し、感想画を描く特別試写会を、12月26日(火)に実施した。

イベントには、多数の応募の中から抽選で選ばれた15組の親子と、特別ゲストとしてInstagramでフォロワー数54万6千人を誇る大人気の双子キッズモデルりんかちゃん&あんなちゃんも参加して、イギリス人作家マイケル・ボンドによる児童文学シリーズを実写映画化した第2弾「パディントン2」(2018年1月19日公開)を鑑賞し、映画感想画を描いてくれた。

今回のイベントに参加された保護者の方からの感想は「普段映画を一緒に観に行くことはよくあるけれど、映画を観て感想画を描くというのは初めての体験だったので、子どもに良い経験をさせられました。」、「感想文だと少し敷居が高くなるけど、感想画だと子どもも抵抗なく取り組めていたようです。」「近くのTSUTAYAのお店でもこうやって集まって絵を描く機会があれば楽しいと思います。」とさまざまな感想が寄せられた。

また、スペシャルゲストとして参加してくれたりんかちゃん&あんなちゃんからも、初めて挑戦した映画感想画について「映画を観て、絵を描くのは初めてだったけど、とっても面白かった。これからも、他の映画を観て、たくさん絵を描きたいな。」と愛らしいコメントを寄せた。

なお、映画感想画コンクールは、首都圏エリアが2018年1月14日(日)まで、中四国エリアが2018年2月28日(水)まで、感想画の申込みを受け付けている。詳細は首都圏(http://tsutaya.jp/kansouga/)、中四国(http://tsutaya.jp/mov-cont2017/)をご参照下さい。

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart