WEB FANZINE

POPSCENE

between popular culture and counterculture

阪本奨悟、「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜」の胸キュンMVをGYAO!で先行解禁!

October 11, 2017 12:00

music_label
0
阪本奨悟、「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜」の胸キュンMVをGYAO!で先行解禁!

本日、10月18日にリリースされる阪本奨悟の2ndシングル「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜/HELLO」より、「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜」のMusic VideoがGYAO!にて先行解禁された。

楽曲「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜」は、10月14日公開の映画「恋と嘘」の挿入歌となっており、「恋と嘘」の作品の持つ世界観と、阪本のピュアな歌声と相まったギターの美しい音色が印象的で、阪本の真骨頂ともなりつつある、実体験を基にした、不器用な男性の恋心を描いたピュアなラブソングとなっている。

映像中のドラマシーンには、映画「恋と嘘」で主演の女優、森川葵が出演し、歌詞に登場する阪本の恋の相手を演じている。監督は、放送作家としても著名な倉本美津留氏。斬新な画面構成と、どこか柔らかな、不思議な演出が見所となっていて、歌詞の繊細な描写をノスタルジー漂う世界観で表現している。

楽曲タイトルにも含まれているように”ぎゅっと”手を握るシーンが印象的で、思わずキュンとしてしまう仕上がり。歌詞のピュアな世界観をそのまま表現している。また、常に3分割の画面構成は、上段にドラマシーン、下段に阪本が演奏するギターの右手左手をそれぞれアップでおさえている。その手元の映像は、実際に、ノーミスで演奏し、1カットで撮影した手元を画面下に常に表示しているもので、ドラマシーンのドキドキとも重なり、緊張感が伝わって来る。

■ 阪本奨悟「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜」Music Video(GYAO!)
https://yahoo.jp/dhL4NW

また、ギターを弾く両手が全編で終始アップになっていることもあり、ギターの演奏者にとっては「見ながら弾き語れるビデオ」にもなっているので、そういった観点でも見所が多く、ぜひ注目して欲しい。
なお、その他WEBやYouTubeなどでの配信は10月18日のリリース日からとなる。

ss20171011.jpg
■ 阪本奨悟 オフィシャルHP
http://www.sakamotoshogo.com/

  リリース情報

阪本奨悟
「恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜 / HELLO」

2017年10月18日発売

-収録曲-

1. 恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜 <映画「恋と嘘」挿入歌>
2. HELLO <映画「恋と嘘」主題歌>
3. ながれ 〜Acoustic ver. 〜
4. 恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜(instrumental)
5. HELLO(instrumental)

恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜 / HELLO

初回限定盤(CD+DVD)

AZZS-70 / ¥1,800(税抜)

恋と嘘 〜ぎゅっと君の手を〜 / HELLO

通常盤(CD only)

AZCS-2069 / ¥1,200(税抜)

  ピックアップ

  新着記事

  SEARCH

総力特集!松室政哉

  SPECIAL

総力特集!松室政哉
オフィスオーガスタ特集 アーカイブ
オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Music Chart