POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

秦 基博、「マックシェイク チェルシー」TV-CMに出演!

September 7, 2017 15:00

music_label
0
0
シェア LINE
秦 基博、「マックシェイク チェルシー」TV-CMに出演!

オールタイムベストアルバム「All Time Best ハタモトヒロ」がオリコン週間アルバムランキング(6/20付)で初の1位を獲得して以来、ロングヒットとなっている秦 基博。

本日、秦出演の日本マクドナルド新商品「マックシェイク チェルシー」のテレビCMが、9月12日(火)よりオンエアされることが明らかとなった。新CMは、親しみやすいメロディーでおなじみの「明治 チェルシーの唄」を今回のコラボレーションのためにアレンジし、秦が弾き語りで歌唱するシーンで構成されている。秦がTV-CMで歌唱するのは、今回が初となる。

撮影を終えた秦は「演奏シーンと言っても、(女の子がマックシェイク チェルシー)を飲んだときだけ現れたりとか、お店が閉まったシチュエーションで歌ってみたり、といった普段と違う演出が新鮮でした。」とコメント。

本CMは9月12日(火)のTV-CMオンエアスタート日から「マックシェイク チェルシー」の特設サイトとマクドナルドYouTube公式チャンネルで公開される。なお、CMオンエアに先駆けて、現在1コーラス・バージョンも観ることが出来る。ぜひ、チェックしてみよう。

また、11月8日(水)の秦のデビュー記念日には、今年5月に開催された初のスタジアム公演「LIVE AT YOKOHAMA STADIUM  −10th Anniversary−」のDVD & Blu-rayの発売も決定している。

20170901_By_McSweet1.jpg
□ 秦 基博コメント

ー このCMのオファーを受けた時、どう思いましたか?

凄くうれしかったです。マクドナルドとチェルシーは子供の頃から慣れ親しんでいましたのでこのコラボレーションに呼んで頂けてうれしかったです。


ー 数々のCMソングを手がけてきた秦さんもCM撮影で演奏するのは初とのことですが、演奏し終えた感想を聞かせてください。

演奏シーンと言っても、(女の子がマックシェイク チェルシーを)飲んだときだけ(自分が女の子の後ろに)現れたりとか、お店が閉まった中シチュエーションで歌ってみたり、といった普段と違う演出が新鮮でした。


ー「チェルシーの唄」はご存知でしたか?また「チェルシーの唄」を秦 基博流にアレンジする上で気をつけたことはありますか?

「チェルシーの唄」の最後のフレーズは聞いたことがありました。全部は覚えてなかったですけど、今回歌うことになって改めて聴いて、すごくいい曲だなと思ったので、そのまま曲の良さが出るといいなと思いながら歌いました。


ー これからCMを観る視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。

歌は勿論ですけど、マックシェイク チェルシーが飲みたくなるCMだと思いますので楽しみにしていて下さい。


■「マックシェイク チェルシー」特設サイト
http://www.mcdonalds.co.jp/campaign/bymcsweets/

  YouTube

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart