POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

バカリズム ✕ 秦 基博「ハタリズム」のデビュー曲の配信日がついに決定!

August 5, 2017 08:00

music_label
0
0
シェア LINE
バカリズム ✕ 秦 基博「ハタリズム」のデビュー曲の配信日がついに決定!

日本テレビ系人気音楽番組『バズリズム』内で生まれたバカリズムと秦 基博のユニット、ハタリズムの配信曲“「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する(ハタリズム)”の配信日が8月26日(土)0:00~に決定した事が発表された!!企画当初から8月のデビューを目指していたが、ついに待望のメジャーデビューとなる。なお、今作は「バカリズムと」というアーティスト名義で配信される。

バカリズムと秦 基博で組んだ特別ユニット“ハタリズム”とは作詞:バカリズム、作曲:秦 基博の2人で「売れる曲ではなく、記憶に残る曲を作る」のコンセプトの元、2017年3月より番組内で企画が始動。“ハタリズム”元々の始まりは遡る事2年前。2015年11月に開催された番組のライブイベント「バズリズムライブ」で1日限りの特別ユニットとして結成した事から始まった。その際演奏したバカリズム作詞の「AVを見た本数は経験人数に入れてもいい」の作曲が秦自身による曲ではない為、2016年に番組にゲスト出演した際に「あの曲は名曲だし、評判も良かったと思うんですけど、ちょっとだけ人の土俵というか。今回は作曲者として堂々と手柄を(笑)」と話した事をきっかけに、2年越しの楽曲制作プロジェクトが本格始動。

動き出した楽曲制作はまずはタイトル決めから始まり、歌詞の制作・デモ音源の制作からボイストレーニングと着々と進んでいった。バカリズムが思わず「レコーディングスタジオの空気に飲まれた」とつぶやいたオケレコーディングにはなんと、玉田豊夢(Drums)、鈴木正人(Bass)、久保田光太郎(Guitar)、皆川真人(Piano)と超一流ミュージシャンが集結!

番組内でデモ音源が少し流れた時からすでに評判のバカリズムと秦 基博のデビュー曲、“「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する(ハタリズム)”は本日より全国のラジオ局でもリクエストが可能なので8月26日(土)の配信が待てない人はぜひリクエストしてみよう!


バカリズムコメント

メジャーデビューすることになりました。メジャーデビューをウィキペディアで調べたら「自身の名前・バンドの名義で出されたシングル作品ないしアルバム作品の発売を指す。」と書いてありました。その通りでした。メジャーデビューをさせていただきありがとうございます。ぜひ聴いてください。


秦 基博コメント

ボーカルレコーディングの日のバカリズムさんは、あまり見たことのない張りつめた表情で、「昨日の夜は、IPPON GPの前日くらい嫌だった。」とおっしゃっていたのが印象的でした。しかし、デモ音源をしっかりと聴き込み、とても真摯に丁寧に歌ってくださったおかげで、素敵な歌に仕上がったと思います。



■ 日本テレビ系音楽番組『バズリズム』
毎週金曜24:30~放送
※各地域で放送日時は異なります。
(バズ=噂・話題)いまバズっているアーティストをスタジオ&ロケで紹介!
http://www.ntv.co.jp/buzzrhythm/

  インフォメーション

バカリズムと
「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する(ハタリズム)
8月26日(土)0:00~配信


作詞:バカリズム 作曲:秦 基博 編曲:秦 基博
Vocal:バカリズム Chorus & Acoustic Guitar:秦 基博
Drums:玉田豊夢 Bass:鈴木正人 Guitar:久保田光太郎 Piano:皆川真人

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart