POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

家入レオ、スペシャルフリーイベント第2弾を名古屋にて開催!待望の学園祭ツアーも決定!

July 30, 2017 19:30

music_label
0
0
シェア LINE
家入レオ、スペシャルフリーイベント第2弾を名古屋にて開催!待望の学園祭ツアーも決定!

今週26日(水)にニューシングル「ずっと、ふたりで」とライブ映像作品「5th Anniversary Live at 日本武道館」をリリース、その発売当日には神奈川県・ラゾーナ川崎プラザにて満員御礼のオーディエンスを前に発売記念フリーライブを開催し、新曲が主題歌を担当する日本テレビ系日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」出演の川口春奈がサプライズゲストとして登場するなど大いに盛り上がりをみせた、そんなフリーライブの第二弾が本日7月30日(日)愛知県にて開催された。

この日会場となったのは名古屋・アスナル金山 明日なる広場!で、夏休みの日曜ということもあってフリーライブは12時~と17時~の2回にわたって開催された。家入にとって、名古屋でのリリース記念フリーイベントは12thシングル「僕たちの未来」発売タイミングとなる2016年5月15日に同アスナル金山で行って以来約1年2か月ぶりとなった。

イベントスタート前から多くのファンで会場が賑わいを見せる中、いよいよ家入が登場。「みなさんこんにちは、家入レオでーす!こんなにたくさん集まって頂いて本当にありがとうございます!!!お天気心配だったんですけど、なんとかもちましたね!良かったー!みんなのお蔭です!」「ということで、短い時間ではあるんですが、みなさんと楽しんでいきたいと思います!最後までよろしくー!」と挨拶の第一声に続けて、「今は夏休みということで、学生さんもたくさん来て頂いてるようですが、、みんなかわいいねー!(会場からのレスポンスに応えて)ありがとう!私より年下かー!胸がキュンとするね(笑)」「今日は日曜日ですし、大人の方たちもお仕事サボらずに来て頂けたかと思うんですけども?!あれ?今のリアクションはサボってる人いるのかな?!(笑)」などたっぷりとトークを繰り広げた後、「では!歌の方にいきたいと思います!手拍子などして頂けたら嬉しいです!」と話すと、昨年同会場でやはりリリースイベントを行った前作シングル「僕たちの未来」からライブはスタート。集まった約1,500人の観客からは大きな手拍子が起こり、会場は一気に沸きあがった。

そして「7月26日の発売日にラゾーナ川崎でイベントを行ったんですが、主題歌を担当させて頂いている「愛してたって、秘密はある。」に出演されている川口春奈さんがサプライズで来てくれたんですー!」と話すと観客から「今日はー?!」との声が。それに対し、家入は「今日は家入レオで我慢して!」と答え会場が笑いに包まれる一幕も。その後、新曲「ずっと、ふたりで」を情感たっぷりに歌い上げ、集まった観客を大いに魅了する中、1回目のイベントは終了となった。

続く2回目のイベントでは、「家入レオの夏といえばの曲がありまして!夏の雰囲気を感じながら、大切な人を思って聴いて頂けたらと思います。」と話し、「君がくれた夏」を披露。うだるような暑さの中で清涼感たっぷりに切なくもしっとりと歌い上げると会場からは大きな拍手が沸き起こった。そして、新曲「ずっと、ふたりで」に関して、「『愛してたって、秘密はある。』というドラマの主題歌になっていて、今回の楽曲は自分で作詞・作曲をしていない初めての曲になります。5周年で開催した日本武道館公演で感じたことに抗わず、“シンガーに徹する”という挑戦をしました。」と話し最新曲の「ずっと、ふたりで」を披露。計2回のイベントで約3,000人の観客が集まりこの日のイベントは大盛況のうちに終了した。

そんな家入は来る8月には大阪でのリリースイベント第3弾(8月5日@あべのキューズモール/2回公演)や各所での夏フェス/イベント出演を、9月にはワンマンライブツアー”5th Anniversary Live at Zepp”東名阪6公演の開催を控えているが、新たに10月に2年ぶりとなる学園祭ライブツアーを行うことが決定した。今年行われる学園祭ライブは全国5か所となり、10月21日(土)に愛知・名古屋商科大学、10月28日(土)に神奈川・日本大学生物資源科学部、11月4日(土)に京都・佛教大学、11月5日(日)に岡山県・吉備国際大学、11月12日(日)に東京都・昭和女子大学にて開催となっているので、是非足を運んでいただきたい。

また、来週8月4日(金)にはテレビ朝日系「ミュージックステーション」への生出演や日本テレビ系「バズリズム」などへの出演も決定しているので、各番組で新曲「ずっと、ふたりで」をぜひチェックしてみよう!


■ オフィシャルHP
http://leo-ieiri.com

  インフォメーション

学園祭ツアー

●名古屋商科大学 三ヶ峯祭
10月21日(土)愛知県・名古屋商科大学
16:30 OPEN / 17:30 START

●日本大学生物資源科学部 藤桜祭
10月28日(土)神奈川県・日本大学生物資源科学部
16:00 OPEN / 17:00 START

●佛教大学 鷹陵祭
11月04日(土)京都府・佛教大学
15:00 OPEN / 16:00 START

●吉備国際大学 伊賀祭
11月05日(日)岡山県・吉備国際大学
15:00 OPEN / 15:30 START

●昭和女子大学 秋桜祭
11月12日(日)東京都・昭和女子大学
16:00 OPEN / 17:00 START

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart