POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

村松崇継、多くの映画やドラマなどの作曲、演奏で活躍する彼のライブの模様や、現在の活動の裏側に迫る!

July 14, 2017 12:00

music_label
0
0
シェア LINE
村松崇継、多くの映画やドラマなどの作曲、演奏で活躍する彼のライブの模様や、現在の活動の裏側に迫る!

作曲家・村松崇継のライブや活動の舞台裏に迫る。1978年生まれの村松は、高校在学中にオリジナル楽曲を収録したピアノ・ソロ・アルバム『窓』でデビュー。劇伴の作曲家としては、大学在学中に映画『狗神』でキャリアをスタートさせた。

その後、 連続テレビ小説「天花」、スタジオジブリ作品『思い出のマーニー』などを担当し、これまでに多くの映画、テレビドラマ、舞台、ミュージカルなどの音楽を世に放ってきた。

近作では、『思い出のマーニー』を手掛けた米林宏昌監督がジブリから独立して の第1回長編作品として注目を集める今夏公開の映画『メアリと魔女の花』に参加している。

番組では、村松が8月9日にビルボードライブ東京で開催する「村松崇継 LIVE featuring the piece of 『メアリと魔女の花』」の模様を中心に、村松へのインタビューや、自身が「今がターニングポイント」だと言う現在の活躍と音楽制作の裏側を追う。

 

村松崇継ライブ&ドキュメント〜新たな挑戦〜

8月27日(日)夜9:30[WOWOWライブ]
収録日:2017年8月9日
収録場所:東京 ビルボードライブ東京

□ 番組サイト
http://www.wowow.co.jp/music/muramatsu/

 

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart