POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

阪本奨悟、人生初の始球式はKoboパーク宮城でリベンジ誓う!

July 8, 2017 19:00

music_label
0
0
シェア LINE
阪本奨悟、人生初の始球式はKoboパーク宮城でリベンジ誓う!

シンガーソングライターの阪本奨悟が、本日7月8日に仙台のKoboパーク宮城にてRakuten Musicデーとして開催された、プロ野球パ・リーグ公式戦『東北楽天ゴールデンイーグルスvs埼玉西武ライオンズ』の始球式を務めた。

阪本奨悟は、この日、楽天イーグルスのユニフォームを着てマウンドへ。背番号に記された数字は「5.31」。これは、先日メジャーデビューシングル「鼻声/しょっぱい涙」をリリースした“5月31日”の日付からとったもの。自身初となる始球式のデビュー登板とかけて、初々しさを忘れず強い気持ちで臨んだ。本人は小学校の頃、野球部でセンターを守っていたという。

緊張した面持ちでマウンドに向かい、紹介の場内アナウンスがされると、笑顔で観客の声援に応えるも、どこか硬い表情。ピッチャーマウンドに登った阪本は、大きく振りかぶり、綺麗なフォームから流れるように放たれた球は、若干キャッチャーの構えからはそれたものの、ミットの中へと収まり、ほっとした表情を浮かべた。

始球式の後、阪本は「練習は前日からみっちり行いましたが、いざマウンドに立ってみるとプロ野球選手の方々の空気感に想像以上に圧倒され、とても緊張してしまい、練習のようにリラックッスした投球はできませんでした。投げ終わった後にも、会場にいらっしゃった観客の方々の温かい声援をいただきまして、改めて、貴重な経験ができたと実感しました。またいつかリベンジします!!」と、投球がそれてしまった悔しさをにじませつつ、語った。

現在、全国阪本化計画と題し、全国各地で精力的にLIVEを行っている阪本奨悟。この日も始球式の前に、球場外のライブスペースで、新曲「鼻声」などを披露し、試合開始前に盛り上がる観客をさらに沸かせていた。

なおRakuten Musicでは、7月8日より期間限定で「Twitter 夏の熱闘応援キャンペーン」を実施中。来たる勝負の夏に向けて楽天イーグルスの応援メッセージをTwitter上で募集する、特別な企画を行っている。


■ Twitter 夏の熱闘応援キャンペーン

□ 概要
来たる勝負の夏に向けて楽天イーグルスの応援メッセージをTwitter上で募集します。Rakuten MusicのTwitterアカウントをフォロー、このキャンペーン告知ツイートのリツイート、応援メッセージをハッシュタグ「#熱闘イーグルス」付きでツイートしてくれた方の中から抽選で1名様に、イーグルス選手1名のサイン入り、ソニーのワイヤレスノイズキャンセリングヘッドホン「MDR-1000X」をプレゼントいたします。

□ キャンペーンURL
https://r10.to/hrF9OJ

□ 応募期間
7/8(土)11:00~7/12(水)23:59


■ 阪本奨悟 オフィシャルHP
http://www.sakamotoshogo.com/

  関連画像

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart