POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

miwa、坂口健太郎 W主演映画『君と100回目の恋』中国公開&中国リメイクが決定!

July 3, 2017 17:20

cinema_label
0
0
シェア LINE
miwa、坂口健太郎 W主演映画『君と100回目の恋』中国公開&中国リメイクが決定!

2017年2月4日に全国公開し、興行収入約5億円のヒットを記録したシンガーソングライター・miwaと俳優・坂口健太郎のW主演映画『君と100回目の恋』が7月6日より中国で公開されることが発表された。さらに、中国でのリメイク版の公開も決定し、今後本作のアジア市場での一層の広がりが期待される。

6月28日(現地時間18:30)、映画公開を記念して北京市の大型シネコン「藍色港湾SAGA CINEMA」にて本作の特別試写会が行われ、主演のmiwaと若手俳優の竜星涼が記者会見&舞台挨拶に登壇。客席300席は満席で会場は熱気に包まれた。

舞台挨拶に登壇したmiwa は「私は普段シンガーソングライターをしていて、この映画の中で葵海というギターを弾いて陸と一緒に曲を作る女の子の役をやっています。この映画の中で歌う曲を私が書くことになったとき、映画のスクリーンを通して歌う機会があるというのはとても光栄なことで、ファン以外の方にも、観て頂ける大きなチャンスだと思いました。こうやって中国でも公開となり、映画を通して中国の方にも私の歌を知って貰えるということがとても嬉しいです」と挨拶。

竜星も「中国のファンの皆様、この映画を愛して下さい。」と中国語で挨拶し、「今まで私生活で本格的に楽器を演奏したことが無かったのですが、挑戦をしてみたいなとは思っていたので嬉しかったです。」と喜びをかみ締めていた。

そして、司会者からのQ&Aで本作の一番おススメのシーンについて聞かれると「(miwa)やはりバンドで演奏するシーンだと思います。フェスのシーンは3日間かけて撮影をしました。アイオクリという曲をみんなで演奏して、大変だったけど一番思いのこもったシーンだと思います」と語った。さらに、竜星は現場中の忘れられない出来事として、「現場に流しそうめんとかアイスクリームとかおいしい差し入れが沢山あり毎日が楽しみだった。みんなでBBQできたこともいい思い出。」と語ると、「かわいい」と黄色い声援が飛んだ。会場を出る際も沢山の出待ちが押し寄せ、現地の人気の高さが伺われた。

本作のBlu-ray&DVD は先日発売されたばかり。初回生産限定盤には、本編オーディオ・コメンタリー(月川翔監督、miwa、坂口健太郎、竜星涼、真野恵里菜、泉澤祐希)など特典ボリュームたっぷりの内容となっている。


■ 今回の発表を受け、月川翔監督、miwa、坂口健太郎、竜星涼より、喜びのコメント

□ 監督:月川翔
日本で発信したオリジナル映画が、海外でも観ていただける機会を得て嬉しく思います。中国のお客さんも一途男子に胸キュンするだろうか、あの音楽に魂がふるえるだろうか、などと想像と期待を膨らませております。

□ 主演:miwa
初めて中国に行ってみて、映画『君と100回目の恋』への期待を感じられて、嬉しかったです。「アイオクリ」や「君と100回目の恋」の曲に合わせて、この映画を中国のたくさんの方々にも、楽しんで頂けたらと思います。

□ 主演:坂口健太郎
『君と100回目の恋』中国での公開、大変嬉しく思っています。大切に大切に作った作品です、葵海と陸に自分を重ねて、中国のみなさんに楽しんで頂けたら嬉しく思います。

□ 出演:竜星涼
今回この映画が中国で正式に公開されることは、日本映画全体にとっても重要なことだと思っています。中国のファンの熱量を感じられたことを機に、よりグローバルに役者という仕事をしていけたらと思います。


■ 君と100回目の恋 公式サイト
http://kimi100.com/

©2017「君と100回目の恋」製作委員会

  Apple Music

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart