POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

半崎美子、1st Single『サクラ~卒業できなかった君へ~』リリース決定!

June 30, 2017 21:00

music_label
0
0
シェア LINE
半崎美子、1st Single『サクラ~卒業できなかった君へ~』リリース決定!

今年4月のメジャーデビュー以降、多くのメディアに取り上げられ今一番注目を集めているシンガーソングライター・半崎美子が、6月30日、今春に発売された「うた弁」発売記念移動販売ツアーを締めくくるインストアライブをタワーレコード新宿店にて開催した。

4月から始まり、全国27ヶ所目の最終日となったこの日、半崎美子の生の歌声を求めてやまない沢山のファンが駆けつけた。

MCでは、春から全国各地で歌ってきたことを振り返り、特に「サクラ~卒業できなかった君へ~」が想像していた以上のたくさんの方々から反響をいただいていることと、この楽曲を季節を問わずにずっと大切に歌い続けたいという心境を語り、改めて9月6日(水)にシングルとしてリリースすることを発表。会場に集まったファンからは割れんばかりの拍手が巻き起こった。

このシングルには同曲の合唱バージョンも収録され、兼ねてから合唱曲を作りたいと願っていた半崎美子の1つの夢が形になるとともに、合唱という新しい切り口で小・中学校などでもこの歌が広がっていきそうだ。「サクラは春だけ咲いているのではなく、来年へ向けて一年をかけて準備をしている」と一年を通して全国で歌い続けている自分自身とサクラを重ねるように語り、変わらないファンとの絆を約束した。

インストアライブの最後には、このシングルに収録される新曲「感謝の根」を初披露。「うた弁」リリースツアーに集まってくれた方々へ、「最後に残る気持ちはいつも感謝でした。その根は歌うたび深くのびていきました。」という言葉と、感謝の気持ちが溢れる歌詞に、会場は深い感動の涙に包まれた。

hanzaki2017063002.jpg
■ オフィシャルHP
https://hanzakiyoshiko.com/

  YouTube

  リリース情報

1st Single
「サクラ~卒業できなかった君へ~」

2017年9月6日発売

-収録曲-

CD ※特別盤、通常盤 同内容
1. サクラ〜卒業できなかった君へ〜
2. 感謝の根
3. 種
4. サクラ〜卒業できなかった君へ〜 合唱ver.
5. サクラ〜卒業できなかった君へ〜 カラオケ

DVD収録予定内容 ※特別盤のみ
■ アコースティックスタジオLIVE
■「サクラ~卒業できなかった君へ~合唱ver.」
■ NHKみんなのうた「お弁当ばこのうた~あなたへのお手紙~」アニメーション

サクラ~卒業できなかった君へ~

特別盤(CD+DVD)

CRCP-10378 / ¥1,852+税

サクラ~卒業できなかった君へ~

通常盤(CD)

CRCP-10379 / ¥1,111+税

  インフォメーション

半崎美子「うた弁」発売記念ツアーファイナルコンサート

11月4日(土)開場16:30 / 開演17:00
EXシアター六本木

半﨑美子 オフィシャルホームページ先行販売(一階 指定席はお一人様4枚まで)
【受付期間】2017年6月12日(月)12:00~7月2日(日)23:59
http://w.pia.jp/s/hanzakiyoshiko17of/
*一般発売は7/22~

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart