POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

Salley、サードアルバム「Clear」リリース記念ワンマンライブ大盛況の中終演!

June 19, 2017 16:00

live_label
0
0
シェア LINE
Salley、サードアルバム「Clear」リリース記念ワンマンライブ大盛況の中終演!

2月8日にサードアルバム「Clear」を発売したSalleyが、6/18(日)にリリース記念のワンマンライブを東京は渋谷WWWで行った。今回のワンマンライブは大阪と東京の2公演。約1年ぶりの東京でのワンマンライブ会場は、Salleyのライブを熱望していたファンであふれかえっていた。

大きな拍手につつまれてステージに登場したSalleyの二人。1曲目は「Clear」にも収録されている「Wonderland」。1曲目から、うららはフロアを惜しみなく盛り上げていく。MCではうららが「ツアーファイナル、最後まで盛り上がっていくよー!」と意気込みを見せる。「Boys & Girls」では、観客とサビを大合唱!ライブ前半は盛り上がる楽曲で飛ばしながら、「Winding Road」では、バンド編成ながらうららがしっとりと歌いあげる。

MCではうららが「改めましてみなさん、こんばんは!Salleyです。すごくたくさんの人にきていただけて嬉しいです!上口君と、今日は落ち着いて行きましょうと言ってたんですけど、ね!(笑)」との言葉に上口が笑うと会場からは上口コール。上口の少し照れた「ありがとうございます!」にさらに会場が盛り上がった。

うららは「今日は雨降ってきちゃって、今年の梅雨は雨少ないなぁって思ってたら、降っちゃって!(笑)でも、これだけたくさんの人に来ていただけて、いい歌いい音いい音楽、いい空間をみなさんに届けていけたら良いなと思います!最後までよろしくお願いいたします!」と話し、フロアからは拍手が湧き起こった。

ライブ後半では「スカイライン」「冬が来る」などライブで人気の高い楽曲たちを披露!観客全員で手を振り会場が一体となっていく。デビュー曲「赤い靴」でその盛り上がりは最高潮に!上口がギターを激しくかき鳴らす姿は、バンド編成ならではの演出だ。本編最後の楽曲は「Home」。Salleyの思いを歌にのせ締めくくった。

鳴りやまないSalleyコールの中、ステージに出てきた二人。「今回のワンマンライブでは本当にたくさんの人に支えられていることを実感しました。これからも多くの人にSalleyの音楽を楽しんでもらえるよう、進み続けます。」とうららは語った。アンコールラストの曲はライブでも演奏されることが珍しく、Salleyの2人が出会って初めて作った楽曲「その先の景色を」。ファンからはこの粋な演出に大歓声が上がった。

アルバム発売以降、バンド編成でのライブを積極的に行ってきたSalley。その集大成をおしみなく披露したステージには、拍手が鳴りやまず、Salleyの音楽をおしみなく披露した一夜となった。

今後は10月1日(日)Salley主催イベントがShibuya Milkywayにて開催決定!詳細などはオフィシャルホームページをチェックしてほしい。今後のSalleyの活動にもぜひご注目を!

カメラマンクレジット:當摩果奈絵

Salley Live Tour 2017 「Clear」 〜FINAL〜
ワンマンライブ・東京公演
6/18(日)東京/渋谷 www
16:30開場 17:00開演

□ セットリスト
1. Wonderland
2. Boys & Girls
3. 言い訳ガール
4. Winding Road
5. 小さな嘘
6. あたしをみつけて
7. Clear
8. セッション
9. SPECTRUM
10. kodama
11. スカイライン
12. カラフル
13. 冬が来る
14. 赤い靴
15. Agreed Greed
16. Home

EN
17. プレゼント
18. その先の景色を


■ オフィシャルサイト
http://jvcmusic.co.jp/salley/

  関連画像

  Apple Music

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart