POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

森山直太朗 × ぶっこみ飯コラボで生まれた名曲「罪の味」フル配信スタート!

June 7, 2017 18:30

music_label
0
0
シェア LINE

森山直太朗と日清食品「ぶっこみ飯」がまさかのコラボレーションを遂げ、書き下ろされた新曲「罪の味」。「ぶっこみ飯」特設サイトで4月より公開されていたこの曲が、本日6月7日、突如フル配信された。

ラーメンを食べた後のスープにご飯をぶっこむ、あの”罪深きうまさ”を商品化した「ぶっこみ飯」。そんな「ぶっこみ飯」からイメージを広げ完成した楽曲「罪の味」は、ピアノとストリングスの厳かな響きと凛とした歌声の中にどこか光を感じさせる、美しすぎるバラードナンバーとなった。

特設サイトで公開されているのはワンコーラスのみのショートバージョンだが、今回の配信作品でフルサイズが初めて明らかに。ラーメンのスープにご飯をぶっこむ情景描写に始まるこの曲は、やがて生きるという普遍的な問いへとたどり着く。罪深き生き物である人間という存在にそっとゆるしを与える、聴くほどに味わい深い名曲となっている。

配信を記念して、「ぶっこみ飯」CMクリエイティブチームからは「より哲学的で深みのあるロングバージョンの歌詞を多くの人に堪能してもらいたい!」と森山直太朗ロングヘッド歌詞画像が贈られた。全歌詞が掲載された画像はこちらから見ることができる(http://po.st/tsuminoaji_lyric)。

森山直太朗は現在15周年記念ツアー『絶対、大丈夫』を開催中。このツアーのリハ中に生まれたという新曲「絶対、大丈夫」の配信も6月21日に決定しており、自身最大規模のロングツアー真っ最中ながら、異例の1ヶ月に2曲連続配信となる。自身が初主演するドラマ『絶対、大丈夫』の放送や、本多劇場で行う劇場公演の開催も控え、15周年イヤーはかつてなく濃密な年となりそうだ。


■ ぶっこみ飯ブランドサイト
http://www.bukkomimeshi.jp

■ 森山直太朗 オフィシャルサイト
http://naotaro.com/

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart