POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

信用金庫 × 関取花 × 山岸聖太の異色コラボ?!暴走する片想いこじらせムービー「しんきんガール」解禁!

June 7, 2017 12:30

music_label
0
0
シェア LINE
信用金庫 × 関取花 × 山岸聖太の異色コラボ?!暴走する片想いこじらせムービー「しんきんガール」解禁!

若い世代に信用金庫に対して「もっと身近に感じてもらいたい」という思いから一般社団法人全国信用金庫協会と“ひがみソングの女王”として人気を集め、テレビ番組でもキレのあるトークで人気の若手シンガーソングライター・関取 花(せきとり はな)がコラボレーションしオリジナルソング「しんきんガール」のミュージックビデオを制作した事が分かった。

このミュージックビデオの主人公は、ちょっぴり地味だけどまじめな女性「リンコ」ちゃん。花屋でアルバイトをし、誰からも親しまれる彼女は、お客さんとして花を買いに来る「ミノル」くんに片思いをしている。「しんきん感って大事でしょ?」「ミノルくんのことをもっと知りたい!」 そんな恋心を募らせ、何とかしてミノルくんに振り向いてもらいたいリンコちゃんは、ミノルくんのために川で魚を獲ろうとしたり、おにぎりを何個も作ったりと、さまざまな手段に出る。暴走して妄想が膨らむリンコちゃんの恋の行方、そしてそこに描かれる“しんきん感”と、ハラハラする展開が満載だ。

今回のMVは、乃木坂46、星野源などの有名アーティストのMVを手掛け、若者から支持される山岸 聖太(やまぎし さんた)監督が担当。楽曲を提供した関取花も主人公のリンコちゃんの脳内に住む存在“ハナ”として出演している。

また、ミュージックビデオ「しんきんガール」と共に、信用金庫×関取花スペシャルコラボサイト「Thinking time♪」を開設。スペシャルコラボサイトでは、「お金の悩み」に関する肩の力が抜けるような関取花のゆる~い回答、そして信用金庫職員によるしっかり的確なアドバイスを合わせて楽しめる内容になっている。MV、スペシャルコラボサイト合わせて、6月7日(水)より公開。

関取花は「“しんきんガール”はずっと前からみんなの街にあるのに、少し地味な印象で気づいてもらいにくい信用金庫と、いつもそばにいるのになかなか好きな人に振り向いてもらえない女の子を重ね合わせて歌詞を書きました。いじらしくてとても可愛らしい、これまでの自分の曲にはなかったタイプのものが作れたと思います。信用金庫って一体なんなんだろう?と思っている若い子たちが、この曲をきっかけに興味を持ってくれたら嬉しいです。」とコメント。

親近感のあるまじめな主人公と、信用金庫のしんきん感を重ね合わせ、「しんきん感って大事でしょ」…そんなメッセージを打ち出している「しんきんガール」Music Videoとスペシャルコラボサイト「Thinking time♪」を是非チェックして欲しい。


■ 信用金庫×関取花 スペシャルコラボサイト「Thinking time♪」
http://www.shinkin.org/thinkingtime

■ 関取花オフィシャルホームページ
https://www.sekitorihana.com/

  YouTube

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart