POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

Mr.Children『コード・ブルー』との最強タッグが再び!主題歌「HANABI」に決定!

June 2, 2017 08:00

music_label
0
0
シェア LINE
Mr.Children『コード・ブルー』との最強タッグが再び!主題歌「HANABI」に決定!

7月の放送開始が待たれる『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』の主題歌 が、全2シーズンに引き続きMr.Childrenが歌う「HANABI」に決定した。

「HANABI」は2008年7月『コード・ブルー』の放送開始に合わせ、ドラマの主題歌として書き下ろされた作品。ドラマと共に誕生し、以来ファーストシーズン、セカンドシーズンと歩みを共にしてきた主題歌とあって視聴者からも格別の愛情で支持されてきた。7月からのサードシーズン放送決定が4月に発表されてから今に至るまで、「主題歌はHANABI」なのかという話題がネット上を騒がし続けているほど、ファンにとっては気になるポイントとなっていた。

引き続き主題歌が「HANABI」に決定したことについて、プロデューサーの増本淳は「HANABIという曲は言うなれば6人目の登場人物というか、あの5人の若者と一緒に1stシーズン、2ndシーズンと歩んできた、もはや『コード・ブルー』に欠かすことのできない登場人物の一人と言えます。新シーズンを始めるにあたり、より高みを目指して変えていくべき部分と、『コード・ブルー』が『コード・ブルー』であるために変えてはいけない部分とがあると感じていました。このHANABIはその変えてはいけない部分の一つであると思っています」と主題歌への思いを語っている。

なお、Mr.Childrenは6月10日から全国ドーム&スタジアムツアー(70万人動員)がスタートし、ちょうどドラマ放送と重なるため、Mr.Children×『コード・ブルー』の掛け合わせで、日本中が熱く盛りあがることになりそうだ。


『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』

放送日時:7月スタート 毎週月曜午後9時から9時54分

主題歌:Mr.Children「HANABI」(TOY’S FACTORY)
『コード・ブルー〜ドクターヘリ緊急救命〜THE THIRD SEASON』

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart