POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

RADWIMPS、新曲『サイハテアイニ』が「アクエリアス」の新TVCMソングに決定!

April 7, 2017 08:30

music_label
0
0
シェア LINE
RADWIMPS、新曲『サイハテアイニ』が「アクエリアス」の新TVCMソングに決定!

RADWIMPSの新曲「サイハテアイニ」が、スポーツ飲料ブランド「アクエリアス」の新TVCMソングに決定した。

4月10日(月)から「アクエリアス」と「アクエリアス ゼロ」のパッケージデザインを一新し全国でリニューアル発売することに伴い、新TVCM『渇き』篇(60秒/30秒/15秒)の全国放映がスタート。RADWIMPSが「アクエリアス」のために新たに新曲を書き下ろした。「サイハテアイニ」は、5月10日(水)にリリースになるRADWIMPSのニューシングル『サイハテアイニ / 洗脳』に収録されている1曲。この楽曲について、ヴォーカル・野田洋次郎は以下のようにコメントしている。


『アクエリアス』に合う曲を書いてみようと思いました。『アクエリアス』は僕にとっての中高時代のバスケ部で、電車に走ってむかうときの滝のように流れる汗で、ムダに遊びすぎた試験後のカラオケで、ほんのり涼しくなった夜のお風呂上がりだったりします。どうしたって、自分の甘塩っぱい記憶と切っても切れないのです。あのサイハテまで続きそうな青い青い記憶と。そんな想いで作りました。皆さんの日々と、この曲が共に過ごせたら幸せです。

RADWIMPS 野田洋次郎



4月10日(月)から全国放映開始の新TVCM『渇き』篇には、新たな波に挑むプロサーファーの田岡なつみさん、そして毎日の中で 渇きを感じている、たくさんの人たちに加えて、RADWIMPSの野田洋次郎も登場する。疾走感のある楽曲にのせて、さまざまな人の渇きを 象徴的な漢字一文字とともに描いており、見る人もその渇きをリアルに感じ、思わず前へ踏み出したくなる、ライブ感あふれる内容になっている。

5月10日(水)にリリースになるRADWIMPSのニューシングル『サイハテアイニ / 洗脳』は、「アクエリアス」新TVCMに決定した「サイハテアイニ」と、「洗脳」の2曲の新曲と、既発曲「棒人間」のニューバージョンを含む計3曲。初回限定盤にはColliu(コリュ)のイラストによる『棒人間』の絵本が付属することでも話題になっている。ジャケットのビジュアルは、シングルタイトル曲である「サイハテアイニ」と「洗脳」の2曲がそれぞれ相反するコントラストを持った楽曲であるところから着想を得て、その二面性をテーマに制作が進められた。通常盤は  「サイハテアイニ」をイメージした〈天使〉、そして初回限定盤は「洗脳」をイメージした〈悪魔〉のビジュアルに仕上げ、二役を同じ1人の少年が演じることにより、人間が持つ二面性を鮮烈に表現している。

RADWIMPSは現在、最新アルバム『人間開花』を引っ提げた全国ツアー「Human Bloom Tour 2017」を敢行中。5月9日・10日の東京・日本武道館2daysまでに12ヶ所21公演を駆け抜けたあと、6月にはアジアツアーも決定している。


■ RADWIMPS Official HP
http://radwimps.jp/

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart