POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

Superfly 越智志帆、タワレコ渋谷で開催中の「Superfly Exhibition」にサプライズ来場!

April 4, 2017 13:00

music_label
0
0
シェア LINE
Superfly 越智志帆、タワレコ渋谷で開催中の「Superfly Exhibition」にサプライズ来場!

Superflyが10周年を記念してリリースする初のオールタイム・ベストアルバム、Superfly 10th Anniversary Greatest Hits『LOVE, PEACE & FIRE』。こちらの発売を記念して、タワーレコード渋谷店SpaceHACHIKAIにて4/5(水)まで開催中の「Superfly展」にSuperfly越智志帆がサプライズ来場した。

本日4/4(火)にデビュー10周年を迎え、初のオールタイム・ベストアルバム『LOVE, PEACE & FIRE』をリリースするSuperfly。昨日(4/3)からタワーレコード渋谷店8階イベントスペースにて開催されているSuperfly展のオープニングを記念してSuperfly越智志帆が来場。入場口近くで展示されている”Superfly アンコールツアー 2008「Rock'N'Roll Show Vol.II」”ステージセットとはずいぶん久しぶりの対面になったようだ。

デビューから10年の歴史を振り返るヒストリーボードを見ていると「私の歴史ですか?凄い忙しい人だなという感じがします(笑)」と一言。2ndシングル「マニフェスト」のミュージックビデオで使った電飾の展示では「こんなに近くではじめて見ました。近づくと熱い」と笑った。本人にとっても懐かしくもあり、新鮮でもあった様子。次に訪れたのは、ベストアルバム『LOVE, PEACE & FIRE』ジャケットの部屋を再現したブース。《Superflyを愛してやまないファンの部屋》をテーマに撮影されたジャケットデザインについて、「素敵なコンセプト!」と自画自賛し、周囲を和ませる一幕も。

部屋中を埋め尽くしているのは、これまでにリリースしてきた作品に関わるものはもちろん、レコード、ツアーポスターや歴代グッズの数々で、どれもひとつひとつ志帆がこだわりをもって世に送り出してきたものばかりだ。

「私の家にもこれあります」とマグカップを手に笑顔。ベッドに立て掛けたギターを見て、「私のギターです、ダンエレクトロ。全然弾いてないです(笑)。たまに曲を作る時に弾きます」

ぐるりと周囲を見渡すと、展示スペース全体は当然のことながらSuperfly一色。自身の写真に囲まれる志帆。展示が自分だらけなのを見て「どこ見ても私、ソロだから私しかいなんです、すみません(笑)」と笑った。

「明日でデビュー10周年ですが…」という問いかけには、「そんなコメント全然用意してなかった(笑)」と言いながらも、「充実した活動が出来てきたんだな、まとめてみると。頑張ったな私、みたいな」と感慨深げに語った。(全体的に)なんか派手ですよね(笑)。衣装ブースでは2ndアルバム『Box Emotions』のジャケットで着用したドレスを見て「(衣装が)小さい(笑)私ってこんな小さいんですか?いまでも入るのかな(笑)」と笑った。最近は和ブームで、和柄をスタイリッシュに身に着けたいと思い、今日も帯締めをしています。展示ブース観覧を終え、最後は写真撮影をして終了。「Superfly展」は、4/5まで開催中なので、まだ来場していない方はお見逃しなく。

また、毎月おすすめのアーティストやアイテムをピックアップしてタワーレコード全店でさまざまな企画を展開する〈MONTHLY TOWER PUSH!!!〉の4月度アーティストが、Superflyに決定!4月1日〜4月30日までの期間、タワーレコード全店にて<特製B1ポスター>が掲出されるとのこと。こちらも是非店頭へ足を運んでチェックしてみよう。


■ Superfly Exhibition展示内容

・新作ベストアルバムのジャケット写真の実物のセットを公開。
・アーティスト名ロゴ電飾
・パネル展示:Superflyのこれまでの活動を記した年表を一挙公開。
・衣装展示:歴代の貴重な衣装を展示。
・メッセージボード
・来場者の皆様にお書き頂く、楽曲レコメンドコメントボードの設置。
・映像上映
など

□ 開催期間
4月3日(月)12時〜23時
4月4日(火)・4月5日(水)10時〜23時
※時間は変更になる場合があります。

□ 開催場所
タワーレコード渋谷店8F「SpaceHACHIKAI」

□ 入場料
無料


■ Superfly特設サイト
https://superfly10thanniversary.com/

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart