POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

映画『3月のライオン』【愛の後編】予告編解禁!

April 4, 2017 12:00

cinema_label
0
0
シェア LINE
映画『3月のライオン』【愛の後編】予告編解禁!

大友啓史監督最新作、神木隆之介ほか豪華キャスト出演の映画『3月のライオン』の【前編】が3/18(土)に公開され、すでに観た人々から熱い共感と感動を呼んでいる。

この度、【後編】の予告編が遂に解禁。家も家族も居場所もなかった主人公・零。闘いの日々の中で川本家の人々をはじめとする大切な人々と出会い、ようやく温かな居場所を見つけた零は、愛おしい人たちのために新たな闘いに立ち上がる!

一足先にイッキ見試写会にて後編を鑑賞した参加者からは、「前編が『汗』なら後編は『涙』無くして観れねぇ!」「前編はアツい。後編はもっとアツい。」「前編あれだけ涙を流したのに、後編でさらに涙を拐われるとは思いませんでした」など、前編を超えるほどの深く熱い感動の声が続々と届いている。誰も知らないラストには果たして何が待ち受けるのか?期待高まる【愛の後編】は4月22日より全国ロードショー。


■【後編】予告編、ここに注目!

孤独なプロ棋士の少年・零(神木隆之介)が、様々な人々と出会い、立ち上がっていく姿を描いた【闘いの前編】の物語から1年。今回の後編予告は、「僕、みんなを守りたくて…でも方法が分からなくて…」という零の胸が張り裂けるようなナレーションから始まる。温かな居場所を見つけた零は、新たな試練に直面する。大切な川本家を襲う事件―

次女・ひなた(清原果耶)のクラスでいじめが始まり、さらに3姉妹を捨てた放蕩な父親・誠二郎(伊勢谷友介)が突然川本家を訪れる。他の女性と子供を作って出ていったきりだった誠二郎は、「一緒に暮らさないか」と耳を疑うような要求をつきつける。そして、崩壊へと向かっていく香子(有村架純)はじめとする幸田家、将棋の神の子・宗谷(加瀬亮)との対決――

大切な人たちを守るため、強くならなければと新たな闘いに立ち上がろうとする零。ひなたへの力強い励ましの言葉(「約束するよ。僕がついてる」)や、香子に向けた決意の一言(「この男に勝ったら、家に戻ってよ」)からは、愛を知った零の強さとともに、前編とはまた一味違った深く濃厚なドラマを予感させる。そして、誰も知らない未知のラストが待ち受ける。


■ 公式YouTubeチャンネル
https://youtu.be/hIXhQ095Lng

  インフォメーション

『3月のライオン』
【前編】絶賛上映中【後編】4月22日(土)
2部作・全国ロードショー

(C)2017 映画「3月のライオン」製作委員会

監督: 大友啓史
原作: 羽海野チカ「3月のライオン」(白泉社刊・ヤングアニマル連載)
脚本: 岩下悠子 渡部亮平 大友啓史

出演:
神木隆之介 有村架純 倉科カナ 染谷将太 清原果耶
佐々木蔵之介 加瀬 亮
前田 吟 高橋一生 岩松 了 斉木しげる 中村倫也
尾上寛之  奥野瑛太 甲本雅裕 新津ちせ 板谷由夏
伊藤英明 / 豊川悦司

配給:東宝=アスミック・エース

映画公式サイト:3lion-movie.com

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart