POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

わたしのねがいごと。3月24日発売の新曲「あめつぶ」ミュージックビデオを公開!

March 23, 2017 20:10

music_label
0
0
シェア LINE
わたしのねがいごと。3月24日発売の新曲「あめつぶ」ミュージックビデオを公開!

3月24日に初の全国流通盤「あめつぶ」をインディーズから発売する女性3人組ユニット「わたしのねがいごと。」が表題曲である新曲「あめつぶ」のミュージックビデオを公開した。

監督はKEYTALKのアートデザインなどを手掛ける勝見拓矢。遠くへ行ってしまった人を思うこの楽曲は、喪失感の中に生きていくことの希望を感じさせる。ミュージックビデオでは、メンバーの持つカメラを通すことで描かれる2つの世界や、自然の中で歌い、笑うメンバーの姿に繊細さと強さを感じられる。

あわせて、初の公式ホームページを公開した。「わたしのねがいごと。」の持つドリーミーな世界が広がるこのサイトでは 「あめつぶ」の発売を記念したキャンペーンを実施中。「#わたしのねがいごと」のハッシュタグと共に、ユーザー自身の”ねがいごと”をツイートすることで参加できるこのキャンペーン。抽選でメンバー直筆サイン入りチェキが当たるほか、投稿されたユーザーの”ねがいごと”がサイトの背景にリアルタイムに流れるので、みんなの”ねがいごと”によってサイトが完成される仕組みだ。

そしてCD発売日である3月24日には活動の拠点である東京・下北沢のBASEMENT BARでCD発売を記念したイベントを開催。新曲はもちろん、全国へと活動の幅を広げる彼女たちの新たな一歩となるステージに期待が高まる。ぜひライブもチェックしてほしい。


わたしのねがいごと。メンバー コメント

「初めて全国で買っていただけるCDを発売することになりました。本当に嬉しい限りです!新曲「あめつぶ」は雨上がりの青空を通り抜けるような歌です。悲しくなった雨の日に、くもり空が続く日に、ぜひ「あめつぶ」を聴いてください。この曲を通して「わたしのねがいごと。」がみなさんの生活に寄り添いたいと思います。ミュージックビデオでは、そんな「あめつぶ」の世界を垣間見ることができます。ミュージックビデオも、CDも、ぜひよろしくお願いします!」



◆「あめつぶ」発売記念 Twitterキャンペーン

1. わたしのねがいごと。公式Twitter(@watashinonegai1)をフォロー。
2.「#わたしのねがいごと」のハッシュタグをつけて、あなた自身のねがいごとをツイートすれば応募完了!
3. ご応募頂いた方の中から抽選で10名様にわたしのねがいごと。直筆サイン入りチェキ3枚セットをプレゼント。(当選の方にはTwitterダイレクトメッセージにてご連絡をいたします)
応募期間:3月23日(木)〜4月3日(月)


■ 公式ホームページ
https://watashinonegaigoto.com/

  YouTube

  リリース情報

わたしのねがいごと。
「あめつぶ」

2017年3月24日発売

-収録曲-

1. あめつぶ
2. まどべ

3月24日よりiTunes、レコチョクなどでも配信開始!!

あめつぶ

CD

PROJ-5027 / ¥1,000(税抜)

  インフォメーション

3月24日(月)CD発売記念ライブ『あめのなみだ』
出演 : わたしのねがいごと。 / afloat storage / ねこね、こねこね。
18:30開場 / 19:00開演
前売券 2,000円 / 当日券 2,500円(ドリンク代別途)
※チケット予約は公式ホームページ(https://watashinonegaigoto.com/)内Contactにて受付中

インストアイベント情報
4月1日(土)20:30~ タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
4月2日(日)20:30~ タワーレコード渋谷店4Fイベントスペース

イベント出演情報
3月30日(木)若者のすべて(東京・大塚ライブサーキット)
3月31日(金)下北沢mona records 2F おんがく食堂にて1日店長
4月3日(月)衣食住音vol.18~iNSTANTOKYO~(東京・渋谷CLUB CRAWL)
4月22日(土)Kaco×わたしのねがいごと。ツーマンライブ~”Eau de Souhait”~(東京・下北沢BAR? CCO)
4月29日(土)HUG ROCK FESTIVAL(東京・渋谷ライブサーキット)
5月15日(月)コレサワ×わたしのねがいごと。ツーマンライブ(東京・下北沢440)

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart