POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

秦 基博のちょっと寂しい花見エピソードも!?『キリン 氷結®presents Find New Me!』

March 21, 2017 23:30

music_label
0
0
シェア LINE
秦 基博のちょっと寂しい花見エピソードも!?『キリン 氷結®presents Find New Me!』

この度、「#あたらしくいこう」をテーマに、氣志團の綾小路翔やトレンディエンジェルなど各界で活躍する著名人をマンスリーMCに迎え、ゲストとのジャンルの垣根を超えたコラボレーションが話題を呼んだラジオ番組『キリン 氷結®presents Find New Me!』(2016年4月~8月放送)が復活する。

この度、3月21日(火)に渋谷マークシティにてスペシャルMCとしてベッキーを迎えた<特別版>の公開収録イベントを実施した!!

新生活を目前に控えた春の夜に、「あたらしく始めたこと」や「あらたに挑戦したいこと」といった番組のテーマ「#あたらしくいこう」にちなんだトークから、“旅する氷結”にちなんだ“旅”についてのエピソードを明かした。また、ベッキーお勧めの芸人が登場し、「あたらしい笑い」をお届け!さらに、ゲストとして人気アーティスト秦 基博も登場し、終始大盛り上がりのイベントとなった。

003_236220170321.jpg
■ イベントレポート

生憎の雨模様にも関わらず、会場には本イベントを心待ちにする多くの観客が集まり、会場の外にも人が溢れるほどの大盛況!スペシャルMCを務めるベッキーとゲストの秦基博が登場すると、会場は大きな拍手と歓声で熱気に包まれました。まず初めにベッキーと会場のお客様に向けて挨拶しました。

ベッキー:「みなさん、雨の中お集まりいただき、ありがとうございます。本日MCを務めるベッキーです!」
秦:「秦基博です。本日はどうぞよろしくお願いします」

今年でデビュー10周年となる秦。6月14日は10周年を記念したオールタイムベストアルバムの発売が決定しています。番組のテーマとなる「あたらしくいこう」にかけて、最近体験した「あたらしいこと」について問われると、

秦:「撮影でチャイナ服を着て、周りからも非常に好評でした!」と意外なエピソードを明かしました。また、番組の企画をきっかけにクラリネットを始めたというベッキーに対し、

秦:「僕はドラムに挑戦してみたい。ドラムで会話できるってかっこいいですよね」と、しみじみ。

ここで、新商品“旅する氷結”にちなみ、旅に関する話題へ。二人とも旅が大好きだと声を揃え、

秦:「ツアーが旅ですね。その土地ごとの美味しいものを食べたり。金沢で食べた旬の寒ブリにはド肝を抜かれるほど美味しかったです!」

ベッキー:「年を取る度にそういった食べ物が美味しいと感じますよね~」と、これにはベッキーも大納得。プライベートで一番印象に残っている旅について、

秦:「兄弟で露天風呂に行きました。久々に兄の裸を顧みて、やっぱり自分に似ているなと(笑)」初めての海外旅行はオーストラリアだったと語る秦。そこでギター作りを行ったそうで、

秦:「木材から選んでオリジナルのギターを作りました。そのギターはライブでも使っていて、良い音がします」と、アーティストらしいコメントも。沖縄の中城城跡や、青森の三内丸山遺跡など、全国様々な場所でライブを行ってきた秦ですが、次は船の上でのライブに挑戦したいと新たな意気込みを語りました。

旅についてのトークが盛り上がる中、2人がイメージする「旅が似合う1曲」を発表!
秦:「Jason Mrazの「I’m Yours」です。晴れた日に聞くとすごく気持ちいいんですよね」
ベッキー:「私はケツメイシの「ドライブ」です。運転しながら聞きたい曲ということで選びました」

ここで、番組テーマにちなみ、「あたらしい笑い」を届けてくれそうなベッキーお勧めの芸人が登場!ペンギンズ、ザ・パーフェクト・ORIEの3組が満身のネタを披露し、会場は大爆笑!秦への愛に溢れるネタを披露したペンギンズを秦が選出し、勝利をおさめました!

続いて、Twitterに続々と寄せられた視聴者からの質問にベッキーと秦が真摯に答えました。

Q:「社会人2年目の娘は、4月になって後輩が入ってくると、色々と教えなくてはいけないことが多く心配しているようですが、秦さんは事務所に後輩が入ってきたときは嬉しかったですか?」

秦:「どんな風に先輩風を吹かせようかと思いましたね。普段は言えないこともお酒の席でアドバイスすることもありました」

ベッキー:「中2で初めて後輩ができたとき、先輩っぽくなろうとマラソンの記録を頑張りました。結果150人中5位という記録を出しました!」

Q:「お花見の季節ですが、印象深いお花見の思い出はありますか?」

秦:「大学の頃の新入生歓迎会ですね。キャンパスライフに憧れがあったのですが、結果シートの角を見つめるという寂しい結果に・・・(笑)」

大盛り上がりのイベントも終盤に近づき、本日の感想について問われると

秦:「このような場所でイベントをできるとは思っていなかったので、楽しかったです。貴重な時間をありがとうございました。」と名残惜しそうにコメントし、ベッキーは

ベッキー:「本日はお寒い中ありがとうございました」と最後まで観客と報道陣を気遣い、本イベントを締めくくりました。

新生活の始まりに相応しいフレッシュな話題の数々に会場のお客様も満足した様子。盛りだくさんの内容に大盛況のイベントとなりました。


InterFM897
「キリン 氷結®presents Find New Me!」


放送日:3/4、3/11、3/18、3/25、4/1、4/8、4/15、4/22、4/29、5/6、5/13、5/20、5/27(予定)
放送時間:毎週土曜日18:00-19:00
MC:<3月マンスリーMC>谷中敦・茂木欣一(東京スカパラダイスオーケストラ)

■ 公式サイト
http://find-new-me.com/ 

■ 公式Twitter
https://twitter.com/FindNewMe_897

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart