POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

flumpool、サクラダリセット公開直前イベントで「ラストコール」生披露のサプライズ!

March 17, 2017 14:00

music_label
0
0
シェア LINE
flumpool、サクラダリセット公開直前イベントで「ラストコール」生披露のサプライズ!

flumpoolが3月16日に豊洲PITにて行われた、サクラダリセット公開直前イベントでサプライズ歌唱を行った。

公開直前イベントでは、3月25日に公開となる映画「サクラダリセット」前編を上映。本編エンドロールが終わるとどこからともなくイントロが流れ出し、スクリーンが上がっていくと、なんとそこにはflumpoolが!本編鑑賞後の余韻冷めやらぬところの粋なサプライズ演出に、観客からは悲鳴のような歓声が沸き、会場は総立ち大熱狂!山村の澄んだ歌声に感激して涙する人が続出した。

歌唱後には、キャスト陣とflumpoolが『サクラダリセット』のタイトルにちなんだ「サクラダカーペット」(桜色のカーペット)を歩いてあらためて登場、超レアなトークセッションを行い。「ラストコール」を袖で聞いていたキャスト陣も「素晴らしい!」(野村)、「すごく感動しました。横で聞くと迫力が違います!」(黒島)と絶賛!そんな中、「僕アミューズなんですけど、(flumpoolさんは)一番尊敬している先輩なんですよ!(笑)」という野村に、「嘘をつけ!嘘を!」と山村からのツッコミが入るという関西人同士らしい掛け合いも見られ、盛り上がりをみせた。

最後に、映画のテーマのひとつでもあり、山村が本作の主題歌「ラストコール」に込めた思い「未来への願い」にちなんで、今願っている未来は?の質問に、野村、山村、登壇者一致で映画の成功を願った。

以下、登壇時flumpoolメンバーのコメント。


◆山村隆太

(サクラダカーペットを歩いて)周平くんの人気すごいなって思いました。出づらかったです(笑)。僕達も久しぶりにお客さんの前で歌う生ライブで緊張しました!今日は一応ミュージシャンとして来させて頂いてます。(「本編を3回観たという山村さんの感想は?」という質問に)えー、めっちゃハードルあがりますやん(笑)。僕が一番好きなシーンは、浅井ケイが倒れるところ、あそこの3分間は春埼とかいろんな人の心がどんどん変わっていくところが見どころかと思います。浅井ケイはその3分間を想像して、みんなに託してるんですよね。(自分が欲しい特殊な能力は)僕は、岡絵里(恒松さん)の能力いいですね。「記憶操作」あれで、全員flumpoolファンにしたい(笑)(恒松さんに、「5秒以上目を見ないとダメですよ!」とツッコまれ)端から一人づつ見ていくのか(笑)実際にやったら、嫌われるか(笑)(ラストコールに込められた〝未来への願い〟にちなみ〝未来に願うこと〟を聞かれて)それは、この「サクラダリセット」の大ヒットじゃないですか。そこに僕らの「ラストコール」も大ヒットして!ちょっと貯金も増えればいいんじゃないでしょうか(笑)。


◆阪井一生

(映画完成前に主題歌を作曲したことについて)ドキドキしました。普段は1人で作るんですけど、今回は映画ということで、イントロとかにこだわって、次につながるというか未来につながっていく感じをすごく意識しましたね。(自分が欲しい劇中の特殊な能力は、尼川さんとともに)「能力をコピーする」、あれはいいなぁ…だけどなんで彼だけあんなにすごい力使うのかな(笑)。メガネ曇ってたし、他の人はスッと能力を使うのに、やっぱりあの能力はやだかなぁ。(新しく始めたいこと、リセットして改善したいことを聞かれ先に客席から「ダイエット!」というツッコミが入り)「うるさい!」(山村さんから「1回ダイエットしたんですけど、リセットしちゃったんです・・・」)


■ シングル「ラストコール」スペシャルサイト
http://www.flumpool.jp/sp/lastcall/

■ 映画「サクラダリセット」公式サイト
http://sagrada-movie.jp/

flumpool LINE LIVEラストコール発売記念SP
日程:3月18日(土)
時間:20:00〜
出演:flumpool
番組URL:https://live.line.me/channels/24/upcoming/1641163
※番組内容は変更となる可能性がございます。
※LINE MUSICの公式アカウント及び、 LINE株式会社が運営するライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」での配信となります。

  関連画像

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart