POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

奥華子、オープニングテーマを歌うTVアニメ「セイレン」で声優に初挑戦!

March 2, 2017 15:00

music_label
0
0
シェア LINE
奥華子、オープニングテーマを歌うTVアニメ「セイレン」で声優に初挑戦!

2月22日(水)に17枚目となる両A面New Single『キミの花/最後のキス』を発売した奥華子だが、自身がオープニングテーマ『キミの花』を歌う「セイレン」で声優に初挑戦したことが明らかになった。

TVアニメ「セイレン」は現在TBS他にて絶賛OA中の高山箕犀による初のオリジナルテレビアニメーション。奥華子が本作のために書き下ろした楽曲『キミの花』は恋することの幸せや嬉しさが詰まったアップテンポで明るいナンバーとなっており彼女の代表曲でもある劇場版アニメ『時をかける少女』の主題歌『ガーネット』以来のアニメ主題歌となる。

今回、アニメスタッフからの声優オファーに、「こんな機会はめったにない!」と奥華子も快諾。声優初挑戦が実現することとなった。奥華子が演じたのは、なんと「パンケーキ屋の店員」!主人公・嘉味田正一とヒロイン・桃乃今日子が入ったパンケーキ屋で、おかわりを持ってきた店員が一言!というシチュエーションとなっているのでお聴き逃しなく!

声優初挑戦を終えた奥華子は「アニメの現場は初めてでとても刺激になったし、一言だけでしたけど貴重な経験になりました!」と感想を寄せている。TBSでは本日3/2(木)深夜2時43分~の「セイレン」第9話~カテイブ~にてOA予定。奥華子の『キミの花』とともに3/23には最終回を迎えるTVアニメ「セイレン」にも是非注目してほしい。

そして、先日発売されたニューシングル『キミの花/最後のキス』のリリースイベントも今週は名古屋、神戸にて実施予定。さらに3/12には広島、小倉でのアニメイトでのイベントも決定となっている。各会場では握手会も行われる予定。さらに、5月27日(土)秋田を皮切りに全国約40ヶ所を回る弾き語りツアーを行うことも既に発表となっており、この機会に奥華子の心に染みいる飾らない言葉で綴られた歌詞と“魔法の声”と言われるまっすぐな歌声をぜひ体感してみてはいかがだろうか。

詳しくは奥華子オフィシャルサイトへ。


■「キミの花」(Short Ver.)ミュージックビデオ
https://youtu.be/acZzweyyYxo

■「最後のキス」(Short Ver.)ミュージックビデオ
https://youtu.be/vmsRsco2e9M

■『キミの花/最後のキス』60秒ダイジェスト映像
https://youtu.be/aM1_HuTW0UY

■ オフィシャルサイト
http://www.okuhanako.com

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart