POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

吉田山田、「Over The Rainbowツアー」から二人のソロパートを含む札幌公演の模様を公開!

February 24, 2017 18:00

music_label
0
0
シェア LINE
吉田山田、「Over The Rainbowツアー」から二人のソロパートを含む札幌公演の模様を公開!

YouTubeの再生回数が1,000万回を突破したNHKみんなのうた「日々」や、カンニング竹山氏出演の高齢者詐欺未然防止キャンペーンCMソング「母のうた」で知られる二人組男性アーティスト吉田山田。彼らが現在開催中のツアー<吉田山田7周年記念7ヶ月7会場マンスリー企画「Over The Rainbowツアー」>から、先週末2月19日に行われたばかりの札幌PENNY LANE 24 公演の模様がオフィシャルYouTubeに公開された。

この日の公演は「〜札幌 ツートンカラー〜」と題して、二人での歌唱はもちろん、ソロパートを設けてそれぞれの世界観も演出した。吉田が自身の母へ向けて初めて書いた「母のうた」や、鳥の羽を身に纏った山田が約3年ぶりとなる「鳥人間になりたい」をパフォーマンスする様も収められている。中でも「鳥人間になりたい」は公演後にもSNS上で「鳥人間になりたいは本当に聞きたかった」「やまちゃんの鳥人間には釘付けだった」といった声もあがるほどで、会場に来られなかったファンにとっても必見の映像だ。

吉田山田オフィシャルYouTubeには他会場で行われた公演の模様も公開中。今回のツアーは7会場全公演がセットリスト、演出が異なる内容となっており、昨年の9月に始まったツアーも次回、3月25日(土)東京・ディファ有明にてツアーファイナルを迎える。なお、チケットは既にソールドアウト。


■ 吉田山田オフィシャルサイト
http://yoshidayamada.com/

  YouTube

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart