POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

倉木麻衣、ニューアルバム「Smile」発売記念!スマイルにゃんごすたーと夢の共演!

February 15, 2017 13:00

music_label
0
0
シェア LINE
倉木麻衣、ニューアルバム「Smile」発売記念!スマイルにゃんごすたーと夢の共演!

倉木麻衣がオリジナル・ニューアルバム「Smile」発売を記念して、10,000人のスマイル写真を集めての倉木ビッグスマイルフォトモザイクアートを制作。2月14日、そのフォトモザイクアートの完成披露会が渋谷の中心に位置する渋谷modi1Fエントランスにて行われた。

除幕式後に披露された倉木のビッグスマイル写真を構成するひとつひとつの写真を見た倉木は「思わずスマイルになってしまう瞬間がたくさんあります」と感動しきり。そしてその中には、倉木が兼ねてから動画を見て気に入っていたという天才的な腕前の青森県黒石市出身ドラマーにゃんごすたーの自撮り写真も含まれていたという。この応募を知った倉木はにゃんごすたーとの共演を熱望、2月14日ついに共演が実現することになった。

maikmodi2_20170215.jpg倉木の呼び込みで登場したにゃんごすたーは倉木の印象を筆談で「たげきれい」と表現、倉木はにゃんごすたーについて「かわいらしいキャラクターとパワフルで天才的なギャップが素晴らしい!」と印象を語り、「りんごはにゃんこ食べられますか?」との質問を投げかけ、会場の笑いを誘った。

そしてそのすぐ後、modi入り口正面にある巨大モニターでは同時生中継がスタート。にゃんごすたーの演奏が始まると、modi前交差点を通行中の人々は一時騒然となった。

その後倉木麻衣ニューアルバム「Smile」の中から、「人生一度きり!みんな楽しんで頑張っていこうよ」というメッセージを込めたという「SAWAGE☆LIFE」を倉木とにゃんごすたーが共演。エントランスと周辺に詰めかけた約1,000人のファンを沸かせた。

maikmodi3_20170215.jpg倉木が仕掛けるスマイルキャンペーンは、まだまだ続く。同じ渋谷の街ではこの日から、タワーレコード渋谷店8Fで「倉木麻衣×TOWER RECORDS SHIBUYA~スマイル展~」がスタート。倉木のスマイル写真の数々やカンボジアでの活動を振り返るパネルの数々、LIVE時使用された衣装の展示などを行っている。
また、「倉木麻衣と自撮りをしよう!全国スマイルキャンペーン」と題して全国のキャンペーン会場でファンとの自撮りツーショット写真撮影会を行っているという。「様々な形でスマイルを届けたい」と語る倉木の思いは、この後も様々な形で表現され続けていきそうだ。


■ 倉木麻衣オフィシャルH.P.
http://www.mai-kuraki.com

  インフォメーション

「倉木麻衣と自撮りをしよう!全国スマイルキャンペーン」開催中!!
http://www.mai-kuraki.com/information/index.html#entry170117

■ 関東会場
・日時:2月16日(木)
・会場:タワーレコード新宿店 屋上イベントスペース

■ 関東会場
・日時:2月17日(金)
・会場:ららぽーと豊洲 シーサイドデッキメインステージ

■ 福岡会場
・日時:2月18日(土)
・会場:イオンモール福岡イーストコート

■ 神奈川会場/FINAL
・日時:2月19日(日)
・会場:ラゾーナ川崎ルーファ広場

■ スマイルキャンペーンAFTER PARTY
・日時:2017年2月25日(土)15:00 START
・会場:楽天クリムゾンハウス(本社)特設会場

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart