POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

倉木麻衣、約5年ぶりニューアルバム「Smile」発売決定!「倉木麻衣と自撮りをしよう!全国スマイルキャンペーン」実施決定!

January 17, 2017 11:00

music_label
0
0
シェア LINE
倉木麻衣、約5年ぶりニューアルバム「Smile」発売決定!「倉木麻衣と自撮りをしよう!全国スマイルキャンペーン」実施決定!

倉木麻衣がオリジナルニューアルバム「Smile」を発売することが決定した。このアルバムは2012年1月に発売された「OVER THE RAINBOW」以来約5年ぶりのオリジナルフルアルバムとなる。

この間に、音楽活動と並行して東日本大震災の復興支援や熊本地震後の炊き出しや音楽イベント出演、またカンボジアでの寺子屋活動支援など、社会活動も積極的に取り組んできた倉木麻衣。新作「Smile」には、この5年で取り組んできた様々な活動、今までにない経験の数々が色濃く反映されているという。音楽以外の活動をしたことで歌の表現力の幅も広がり、ストレートな歌詞の世界観際立つ曲が集結、更に倉木麻衣の色彩豊かなボーカルが堪能できる一枚になっている。また、デビュー作からコラボレートしてきたCYBERSOUNDチームをはじめ、国内外のトップクリエイターを起用し、音楽的なこだわりも存分に発揮された一枚に仕上がっている。

今回、「Smile」というタイトルから連想させるハッピーさだけでない、生きていく上での切なさ、儚さ、憂鬱さなど様々な感情表現が昇華され最終的には聴く人を“スマイル”に変えていきたい、そんな彼女の思いが詰め込まれた全12曲には、タイトルからは想像できないような曲も多く収録されている。

そしてその様々な思いを最終的には“スマイル”に昇華させていきたいという思いから、今回リラックス感に溢れた自撮りによるジャケット写真撮影が行われた。ブログなどでの発信はあっても、このようなカジュアルな写真のジャケット写真として採用は、今回が初となっている。


倉木麻衣 コメント

今回の「Smile」は、オリジナルとしては約5年ぶりとなり、その間作り続けた曲たちが詰め込まれたアルバムになっています。また音楽以外の活動もさせて頂いたことで、今の私だからこそ表現できたアルバムに仕上がったのかなと思っています。

人と人との出会いで生まれるSmile
雨が降った後の虹のように涙があったからこそのSmile
そして音楽で思いっきりハッピーな時間が生み出す最高のSmile…

このアルバムには様々なスマイルが詰め込まれています。1曲ごとに買うこともできる昨今ですが、製作者のこだわりとして、一度は曲順通りに聴いていただきこのアルバムのスマイルへと向かう世界観を皆さんにも感じてもらえたら嬉しいなと思います。今回のアルバムにはバラードからPOPS、ロック、R&Bまで幅広いジャンルを網羅した曲たちが詰まっています。ぜひ聴いてくださる方々それぞれの「Smile」に繋がる一枚になったら嬉しいです。


そして、今回この「Smile」をテーマに、今までにないリラックスした写真撮影にトライさせていただき、中には私自身の自撮り写真もジャケットに入れさせていただきました。思わずクスッとしてもらえるようなブックレットも初回盤、通常盤にそれぞれ入れていますので、ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです。


そして今回、この倉木自身の「Smile」自撮り撮影に因んで、全国各地での「倉木麻衣と自撮りをしよう! 全国スマイルキャンペーン」の実施が決定した。今回発売されるアルバムを会場にて予約または購入いただいた方は倉木とのツーショット自撮り写メが撮影できるという夢のような企画となっている。当日は新曲の披露や会場でしか聞けないトークコーナーなども予定されているそうで、この贅沢なイベントは一見の価値が、そして参加する価値が十分にありそうだ。


倉木麻衣 コメント

今回、全国で皆さんと自撮りを撮ろう!という企画で、たくさんの方々と直接お会いすることができそうで、今からとても楽しみです! この5年間、様々な場所で様々な方々に出会い、そこでたくさんの勇気や元気をいただき私はいつも支えられてきました。その心からの感謝の気持ちを込めて挑ませていただきます!

以前「touch Me!」というアルバムを発売した際は、全国各地でハイタッチ会をさせていただきましたが、今回は「Smile」というタイトルに因んでたくさんの人と一緒にスマイル写真をいっぱい撮っていけたらと思います。撮った写真が更に広がって、スマイルがスマイルを生んでいくような、そんな愛いっぱいのキャンペーンにしていけたら嬉しいです。

早く皆さんにお会いしたいです!!



また、全国からスマイル写真を募集して行う特別企画もこれから発表を予定しているという。春からのツアーの発表も既にされており、2017年は倉木麻衣が全国各地をスマイルに変えていくことに違いない。


■ 倉木麻衣オフィシャルH.P.
http://www.mai-kuraki.com

  リリース情報

倉木麻衣
「Smile」

2017年2月15日発売

-収録曲-

1. YESTERDAY LOVE
2. ミステリー ヒーロー
3. 硝子の微笑
4. OPEN L♡VE
5. SAWAGE☆LIFE
6. I Like It
7. MY VICTORY
8. Serendipity
9. Make that change
10. Tell me why
11. My way
12. きみへのうた

初回盤Bonus Disc
I Like It Remix

Smile

初回盤(CD2枚組:全12曲+Bonus Disc1曲)

VNCM-9032 / ¥3,200(tax out)

Smile

通常盤(CD1枚組:全12曲)

VNCM-9033 / ¥3,000(tax out)

  インフォメーション

「倉木麻衣と自撮りをしよう! 全国スマイルキャンペーン」開催決定!!

関西会場
日時:1月21日(土)17:00 START
会場:アリオ八尾 1F レッドコート

関東会場
日時:1月28日(土)
会場:お台場ヴィーナスフォート 2F教会広場

宮城会場
日時:2月4日(土)
会場:イオンタウン仙台泉大沢 1F セントラルコート

関東会場
日時:2月5日(日)
会場:未定

関西会場
日時:2月11日(土)
会場:未定

関東会場
日時:2月14日(火)
会場:未定

関東会場
日時:2月15日(水)
会場:未定

関東会場
日時:2月16日(木)
会場:未定

関東会場
日時:2月17日(金)
会場:未定

関西会場
日時:2月18日(土)
会場:未定

関東会場
日時:2月19日(日)
会場:未定

※イベントの詳細は後日発表

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart