POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

シンガーソングライター瀬川あやか、今年初ワンマンライブで1stアルバムのリリースを発表!

January 14, 2017 16:30

live_label
0
0
シェア LINE
シンガーソングライター瀬川あやか、今年初ワンマンライブで1stアルバムのリリースを発表!

昨年メジャーデビュー、新人としては異例の数のCMや番組テーマソングに起用され、多くのメディアで取り上げられている、午前中は看護師として勤務、午後はアーティストとして活動をする異色の“二刀流”女性シンガーソングライター瀬川あやかが、1月13日にshibuya eggmanにて今年初ワンマンライブ「私なりの酉ックオア酉ートメント」を開催。

「ハッピーニューイヤー!」と会場内に瀬川あやかの声が鳴り響くと、1曲目「ハッピーハッピーバースデー」でライブはスタート。瀬川あやかがステージに現れると、歓声とともにどよめきが。実はトレードマークでもあったツインテールを切り落として、この新年初ライブに臨んだ瀬川あやか。MCでは「今年は自分のポジティブさの上に、クールさとポジティブさを加えて、さらに飛躍できる年になるよう、レベルアップの意味を込めて今回髪を切りました!」と語りライブを盛り上げる。

その後会場近くの渋谷のスクランブル交差点をイメージした「マスカット」や、昨年6月にリリースしたメジャーデビューシングル「夢日和」などを披露。

ライブタイトル「私なりの酉ックオア酉ートメント」の ”トリック”にちなんで、髪を切っていたのは実は年末で、年末のイベントではウィッグやエクステを付けてのパフォーマンスとのMCに、会場は驚きの声があがり、アコースティックコーナーへ。

フジテレビ「ザ・ノンフィクション」のエンディングテーマとしてもおなじみの「サンサーラ」、そして「人魚のあした」を披露。

看護士としての瀬川あやかの一面として「今日も勤務をしていて、看護士も私にとって大切な要素。いつか看護や医療の現場に音楽を還元していきたい。」と”二刀流”シンガーソングライターとしての気持ちを語る。ちなみにライブタイトルの”トリートメント”は自分の歌で癒したい・元気になってほしい” とのこと。

その後、ギターからキーボードに楽器を変え、昨年10月にリリースした「恋の知らせ」を披露。続く「せーの!」では、歌詞の「いっせーのせ!」を会場のオーディエンスと掛け合い、熱気はさらに上昇。

「まだ驚かせたいことがあります!3月15日に1stアルバムを発売します!」との今日2つめの”トリック”に会場は大歓声があがり、熱気も最高潮に。アルバムタイトルは「SegaWanderful」。Wonderfulに加えて、Wander=歩き回るという意味を含む造語。たくさん曲を作って、いろんな人に声と言葉を届けたい、という気持ちが込められている。

「今日はそのアルバム「SegaWanderful」から2曲歌わせてください!」と「ベストフレンド」とアルバムのリードトラックとなる「妄想スニーカー」を披露。そして最後にアップテンポな「はりーあっぷ」を披露し、会場の熱気は大盛況のままに本編終了。

続くアンコールでは空気が一変。バラード調の「カレイドスコープ」をキーボードの弾き語りでしっとり歌い上げ、最後は女性の応援歌「 The Brightest Woman」で会場を盛り上げ、新年初のワンマンライブは幕を閉じた。

今年2017年、たくさんの”トリック”で人々の心を”トリートメント”してく瀬川あやかから、ますます目が離せない。


■ 瀬川あやか 新年初ワンライブ「私なりの酉ックオア酉ートメント」
2017年1月13日@shibuya eggman

-セットリスト-
M1. ハッピーハッピーバースデー
M2. マスカット
M3. 夢日和(※1stシングル「夢日和」収録)
M4. ロンリーガール
M5. to the top
M6. サンサーラ(※2ndシングル「恋の知らせ」収録)
M7. 人魚のあした
M8. 恋の知らせ(※2ndシングル「恋の知らせ」収録)
M9. せーの!
M10. High Five!
M11. ベストフレンド
M12. 妄想スニーカー
M13. はりーあっぷ(※1stシングル「夢日和」収録)
En1. カレイドスコープ
En2. The Brightest Woman(※2ndシングル「恋の知らせ」収録)

  関連画像

  リリース情報

1st Album
「SegaWanderful」

2017年3月15日発売

-収録曲-

CD
1. 妄想スニーカー
2. 夢日和
3. 声
4. いつでも恋はカメレオン
5. 恋の知らせ
6. ベストフレンド
7. 未熟なうた

DVD(初回限定盤)
●「妄想スニーカー」Music Clip
● Making of「妄想スニーカー」、他

SegaWanderful

初回限定盤(CD+DVD)

PCCA-04502 / ¥2,500(tax in)

SegaWanderful

通常盤(CD Only)

PCCA-04503 / ¥2,000(tax in)

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart