POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

高橋優、チームしゃちほこ『おわりとはじまり』に「なくしもの」を書き下し!

January 9, 2017 18:00

music_label
0
0
シェア LINE
高橋優、チームしゃちほこ『おわりとはじまり』に「なくしもの」を書き下し!

名古屋発アイドルグループ、チームしゃちほこの、2017年2月22日(水)に発売される2ndALBUM「おわりとはじまり」の収録曲全曲がついに明らかになった。

今回発表になったのは6曲で、同じレーベルunBORDEに所属し、昨年9月には自身が主催する秋田CARAVAN MUSIC FESでのフェスにチームしゃちほこを呼び、コラボするなど交流のあったシンガーソングライター高橋優が書き下した作品「なくしもの」など豪華アーティストによる個性豊かな作品が揃っている。

チームしゃちほこ、アルバム発売後、3月21日(火)には結成以来の悲願であった地元愛知県・ガイシホールでの単独公演が控えている。また、路上デビュー記念日の2017年4月7日(金)より、全国12箇所20公演をまわる過去最大規模のALBUMツアー開催と、いよいよ2ndシーズンへ突入していく!


高橋優コメント「なくしもの」コメント

ゲットしたもの全部を背負って生きていくのは難しいので、誰かにあげたり、捨てたり、知らないうちに落としたり失くしたりしながら歩いているように思うときがあります。大切なものが大切じゃなくなるときもあれば、ガラクタが宝物に変わる日もあったり。そんな日々の中で自分にとって本当に大切なものって一体なんだっけ?という自問をやめてしまわないために、この曲を書きました。僕にとって大切な仲間であるチームしゃちほこにこの楽曲を唄ってもらえることをとても誇らしく思います。



■ チームしゃちほこ “おわりとはじまり”特設HP
http://sp.wmg.jp/syachi/owahaji

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart