POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

ザ・ブルーハーツ 30周年企画!劇場映画『ブルーハーツが聴こえる』クラウドファンディング開始!

December 7, 2016 07:00

cinema_label
0
0
シェア LINE
ザ・ブルーハーツ 30周年企画!劇場映画『ブルーハーツが聴こえる』クラウドファンディング開始!

1995年に解散した伝説のバンドTHE BLUE HEARTS。シンプルかつストレートなメロディーと心に強く響く歌詞は、多くの人々を魅了した。

2015年の“結成30年”を機に、6人の監督たちが思い入れ のあるTHE BLUE HEARTSの楽曲を自由な解釈で映像化し、オムニバス映画『ブルーハーツが聴こえる』として誕生した。

それぞれの楽曲ごとに個性があふれる、笑いと涙がつまった6つのストーリー。キャストには尾野真千子、市原隼人、斎藤工、優香、永瀬正敏、豊川悦司ら豪華キャストが出演。監督には、飯塚健『荒川アンダーザブリッジ』、下山天『キカイダ― REBOOT』、井口昇『ヌイグルマ―Z』、清水崇『呪怨』シリーズ、CMディレクター工藤伸一、李相日『怒り』ら人気クリエイターたちが挑んだ。

この映画の完成目前に、各作品をとりまとめていた製作幹事会社が立ち行かなくなるという予想だにしない出来事により、劇場公開が出来ない状況に陥っていた。が、今年、2016年のゆうばり国際ファンタスティック映画祭、したまちコメディ映画祭 in 台東、台湾高雄映画祭、ハワイ国際映画祭、ラヂオもりおか音楽映画祭と様々な映画祭で取り上げて頂く機会を得た。その度に多くのファンの皆さまからの熱い声、作品の完成度への反響を頂き、また心強い監督陣、キャスト陣の応援をうけ、ついに来春に劇場公開できる可能性がでてきた。しかし、上映にあたり資金が不足している。 一人でも多くの人にこの作品を届けたいという関係者の熱い想いのもと、今回のクラウドファンディ ング開始にいたった。

クラウドファンディングサイト「Makuake」では、12月7日(水)〜2月15日(水)まで支援を募り、支援いただいた方には6つそれぞれの作品のエンドロールに名前クレジットや先行試写会へのご招待など、さまざまな特典が用意されている。


■ 詳細
https://www.makuake.com/project/the-blue-hearts/

  インフォメーション

『ブルーハーツが聴こえる』

出演:尾野真千子、市原隼人、斎藤工、優香、永瀬正敏、豊川悦司
監督:飯塚健、下山天、井口昇、清水崇、工藤伸一、李相日
© TOTSU、Solid Feature、DAIZ、SHAIKER、 BBmedia、 geek sight


■『ハンマー(48億のブルース)』

出演:尾野真千子、角田晃広、萩原みのり、伊藤沙莉、吉沢悠、余貴美子
監督:飯塚健

ある日、アンティークショップに勤める一希は、同棲して3年になる彼氏の浮気現場を目撃してしまう。職場の先輩の久保と、家具店に入り浸っている女子高生二人組の仲間達はヘコんでいる彼女をほっておけない。一希自身も踏ん切りをつけられない自分に苛立っていた―。
© TOTSU


■『人にやさしく』

出演:市原隼人、高橋メアリージュン、浅利陽介、瀧内公美、加藤雅也、西村雅彦
監督:下山天

遥か未来、刑務所惑星を目指す囚人護送船を流星群が襲った。彷徨う宇宙船には謎の若い男・ 女・凶悪兄弟・静かな老紳士...そして看守らのわずかな生存者がいた。銀河の彼方、生存帰還の万策尽きたパニック状況下、生き残った彼らに希望はあるのか─。
© Solid Feature


■『ラブレター』

出演:斎藤工、要潤、山本舞香
監督:井口昇

脚本家の大輔は、自身の高校時代を書いてるうちにトイレから当時へタイムスリップしてしまう。片想いの相手であり、亡くなったはずの美少女・彩乃と再会した大輔は、彼女を再び死なせまいと奮闘するが─。可笑しくも泣ける初恋ファンタジー。
© DAIZ


■『少年の詩』

出演:優香、内川蓮生、新井浩文
監督:清水崇

1982年、クリスマス。鍵っ子の健(たける)は朝から母親と喧嘩して団地で一人ぼっちの誕生日を迎えようとしていた。TVに映る憧れのヒーローも虚しく感じる...彼は、頭を悩ませる重大な秘密を抱えていた。そんな彼にあるプレゼントが届く─。
© SHAIKER


■『ジョウネツノバラ』

出演:永瀬正敏、水原希子、藤崎ゆう
監督:工藤伸一

最愛の女性を亡くしてしまい、狂おしいほどの喪失感にとらわれた男。彼はその女性をいつまでも自分のそばにおいておきたいと願い、亡き骸を奪い去るという暴挙にでる。しかしそれを隠しきれない現実の中、驚くべき手段をとる。男の願いは何か―。
©BBmedia


『1001のバイオリン』

出演:豊川悦司、小池栄子、三浦貴大、石井杏奈、荒木飛羽
監督:季相日

元福島原発の作業員・達也は、地震の後福島から離れ家族4人で東京に移り住んでいる。妻子が順調に東京に慣れていく中、達也だけは就職先も決まらず、まだ福島を引きずった生活を送っていた。そんな中、後輩の安男を連れ立ち入り禁止の福島へ行き、残してきた飼い犬のタロウ探しに奔走するが─。
© geek sight

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart