POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

蓮沼執太、ソロ名義としては2008年以来となるアルバム『メロディーズ』のアナログレコードがリリース決定!

December 6, 2016 12:00

music_label
0
0
シェア LINE
蓮沼執太、ソロ名義としては2008年以来となるアルバム『メロディーズ』のアナログレコードがリリース決定!

活動10周年記念公演「蓮沼 X 執太」をWWW Xで大成功させたばかりの蓮沼執太。その会場で限定販売されたアナログLPが好評につき、2017年1月1日に一般発売が決定した!

前作、蓮沼執太フィル名義でのアルバム『時が奏でる』では総勢15人のフィルハーモニーが奏でる「ハーモニー」がテーマの作品だったが、今作『メロディーズ』は蓮沼執太自身が歌い作り上げた「ポップス」作品。これまで彼の作品でボーカルをとった事のある鴨田潤、木下美紗都、コトリンゴといった馴染みの面々も作詞、作曲等で参加しているが、あくまでボーカルは蓮沼執太ひとり、という意欲作。


蓮沼執太コメント

このアルバム『メロディーズ』は、歌にフォーカスした作品です。僕の音楽の作り方はたくさんのプロセスがありますが、僕の声からメロディを作っていき、それをベースにして音楽が立ち上がってきます。自分の声も楽器の一部として音楽に溶け込んでいる柔らかいアルバムです。10曲のメロディーズをお楽しみください。

『メロディーズ』アナログ化に際して

とても嬉しいレコードでのリリースです。デジタル/アナログ/良い音/悪い音、記録された音楽にはそれぞ れの形があると思います。僕は今回のメロディーズLPでは、中音域がギュッとタイトになることでアンサ ンブル全体がより自然に響くようになりました。それと低音域もレコードらしく柔らかく沈むようなグルーヴが新たに作られました。10曲全てアレンジのアプローチが異なるので、その分より音楽の世界旅行の感じが広がりました。意図してなかった変化もあったりして、より好みの音になりました。音盤が回るのを見ながら音楽を聴くのも楽しいですよ。


オフィシャルサイト
http://www.shutahasunuma.com/

インタビュー
http://r-p-m.jp/interview/hasunumashuta_melodies

  リリース情報

蓮沼執太
「メロディーズ」

2017年1月1日発売

-収録曲-

Side A
1. アコースティックス
2. 起点
3. フラッペ
4. RAW TOWN
5. ハミング

Side B
1. テレポート
2. クリーム貝塚
3. ストローク
4. ニュー
5. TIME

メロディーズ

LP

shutavinyl001 / 3,000円(税抜)

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart