POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

秦 基博「終わりのない空」× 松山ケンイチ主演映画『聖の青春』コラボレーション・ミュージックビデオ完成!

November 14, 2016 12:00

music_label
0
0
シェア LINE
秦 基博「終わりのない空」× 松山ケンイチ主演映画『聖の青春』コラボレーション・ミュージックビデオ完成!

デビューから現在までの10年間で発表した映画主題歌全6曲が収録された配信限定ミニアルバム『秦 基博と映画主題歌』が、iTunesをはじめとした各種音楽チャートを賑わせている秦 基博。その『秦 基博と映画主題歌』にも収録されている最新曲「終わりのない空」のミュージック・ビデオ(『聖の青春』ver.)が完成した。

映画『聖の青春』は、100年に1人と言われる天才・羽生善治と「東の羽生、西の村山」と並び称されながら、29歳にして亡くなった実在の棋士・村山聖[さとし]が、病と闘いながら将棋に全人生を懸け、全力で駆け抜けた“怪童”の一生を、師弟愛、家族愛、ライバルたちとの友情を通して描く、奇跡の実話を元にした感動作。村山聖を演じた松山ケンイチが、精神面そして、肉体面の両方から、役作りに挑んだ事でも話題となっており、主題歌「終わりのない空」を秦が書き下ろしている。

秦は「終わりのない空」について、「将棋を通した魂のぶつかり合い、聖の、病気という困難に直面しながらも、名人という夢に突き進んでゆくその姿に感動をおぼえました。サビには聖のその瞬間、瞬間にいのちを燃やし、全身全霊ぶつかっていくさま、そして、彼が手記に遺した“人間は悲しみ、苦しむために生まれた。それが人間の宿命であり、幸せだ。”という言葉から汲み取った想いを込めています。」と語っている。

今回の「終わりのない空」ミュージック・ビデオ(『聖の青春』ver.)は、すでに公開されている映画の特報・予告編とは異なる内容で、完全オリジナルで制作された。ライバル関係にある村山聖(松山ケンイチ)と羽生善生(東出昌大)の息を呑むような対局シーンを中心に構成された映像と、「終わりのない空」の疾走感が見事にマッチし、11月19日(土)の映画全国公開を直前にして期待感が高まる内容となっているので、是非映画に先駆けてチェックしよう。

現在全国6都市7公演、合計7万人を動員する10周年記念アリーナツアー「HATA MOTOHIRO 10th Anniversary ARENA TOUR “All The Pieces”」を開催中の秦 基博。来年5月には初の横浜スタジアムLIVEも決定するなど、今後の10周年アニバーサリー企画から目が離せない。


■ 秦 基博OFFICIAL WEBSITE
http://www.office-augusta.com/hata

  YouTube

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart