POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

H ZETTRIO、本日シングル配信スタート!来年全国ツアーも決定!

November 9, 2016 12:00

music_label
0
0
シェア LINE
H ZETTRIO、本日シングル配信スタート!来年全国ツアーも決定!

2016年何かと話題を提供してきた笑って踊れるピアノトリオ“H ZETTRIO(エイチ・ゼット
リオ)”が、今年最後となる作品「祝祭広場のクリスマスマーケット」を本日11月9日(水)に配信リリースした。

この「祝祭広場のクリスマスマーケット」は、大阪の阪急うめだ本店の9階にある祝祭広場からインスピレーションを受けて作った楽曲で、阪急うめだ側から今年の夏頃に祝祭広場をイメージした曲の制作を依頼され、快く引き受けたものだという。

うめだ阪急は、毎年クリスマスシーズンになると吹き抜け空間にMIRRORBOWLERが制作した巨大なミラーボールヒンメリ〜を設置し、光のショーを一時間に一回展開していて、今年はこの「祝祭広場のクリスマスマーケット」にのせて光の演出が繰り広げられる。

今年の光のショーは、11月23日(水・祝)〜12月25日(日)まで約一ヶ月実施されるが、その初日に行われる点灯式にH ZETTRIOが特別出演し、同曲と併せて数曲のミニライブも行うことが決まった。入場は無料なので足を運んでみてはいかがだろうか。入場方法は、阪急うめだ本店ホームページに掲載されるのでチェックしてみてほしい。

同バンドは、只今全国TOUR中で11月 4、5、6日と3日間連続のLIVEを終えたばかり。追加公演だった6日渋谷では、9月にリリースされたばかりのNEW ALBUMタイトル曲「PIANO CRAZE」からスタートし、観客のボルテージは一気に上がった。人気ナンバーを披露するなかでも、自由で意表をつく3人のアドリブがあったり、音楽で踊らせ、笑わせるシーンが随所に折り込まれ、超満員となった会場は終始熱気に包まれた。回を増すごとに勢いと自由な奇抜さが増してゆく彼らのライブは、福岡(13日)と北海道(19、20日)を残すだけとなっている。

年末のLIVEは12月24日(金)大阪、12月28日(水)東京の2か所で行われ、これらのLIVEは全て即日完売となっているが、来年の全34公演に及ぶ全国TOURが発表されたので、こちらもホームページで確認していただきたい。

年末から来年にかけて、彼らのさらなる活発な活動に期待がかかる。

Photo:伊東 祐太


■ オフィシャルサイト
www.hzettrio.info

  関連画像

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart