POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

aiko、新曲「恋をしたのは」オフィシャルインタビュー公開!

September 24, 2016 21:50

music_label
0
0
シェア LINE
aiko、新曲「恋をしたのは」オフィシャルインタビュー公開!

9月21日(水)に36枚目となる最新シングル「恋をしたのは」をリリースしたaiko。公開されたばかりのミュージックビデオも話題となっているが、この度、aiko official websiteにてライターもりひでゆき氏によるオフィシャルインタビューが公開された。

「私は大切な相手に対して、なんの私利私欲もない、純粋に心の底で強く想う気持ちだけで繋がっている瞬間があったらいいなとすごく思うんです。」「初めても最後も今もずっとあなたに感謝しているっていう曲を今回は書きたかったんですよね。この人に一生ついていけばいいんやなっていう決心とも言える大切なフレーズ――<迷わぬように歩いていけるたったひとつの道標>が書けたことは自分にとってもすごく重みがありました」と語るaiko。

そして今作は彼女が原作の大ファンであった映画『聲の形』主題歌ということもあり、「感情移入しすぎず、今の自分が歌いたい曲を作るようにはしていたんですけど、できあがってみると2コーラス目の歌詞なんかは将也と硝子が手話で会話しているように感じられるなって自分でも思ったりして。」「映画のワンシーンに参加できた喜びをかみしめつつ、観ている人のすぐそばで鳴ってくれる、そんな曲になったらいいなって思います」と映画への想いも語っている。カップリング曲「夏バテ」「微熱」のインタビューも掲載されているので見逃さずにチェックしよう。

aikoは本日9月24日(土)にはTBS「CDTV」出演。来週9月26日(月)には大阪・なんばパークス2Fキャニオンコート特設ステージにてFM802の公開収録が行われる。


■ aiko「恋をしたのは」オフィシャルインタビュー
http://aiko.com/discography/15036.html

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart