POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

藤巻亮太、「ツール・ド・東北 2016」で公式テーマソング『LIFE』を含む6曲を熱唱!

September 20, 2016 17:20

music_label
0
0
シェア LINE
藤巻亮太、「ツール・ド・東北 2016」で公式テーマソング『LIFE』を含む6曲を熱唱!

株式会社河北新報社とヤフー株式会社が、9月17日と18日、宮城県三陸沿岸の2市2町(石巻市、女川町、南三陸町、気仙沼市)を舞台に自転車イベント「ツール・ド・東北 2016」を開催した。

そのイベントの開催中、会場である石巻専修大学内のメインステージにて、「ツール・ド・東北」公式テーマソング『LIFE』を作詞作曲したミュージシャンの藤巻亮太によるライブを開催し、多くの人が来場した。

「ツール・ド・東北」は、東日本大震災の復興支援および震災の記憶を未来に残していくことを目的に2013年から開催し、今年で4回目を迎える自転車イベント。今年は、藤巻亮太作詞作曲による大会公式テーマソングの提供が決定。8月23日からは、株式会社GYAOとYahoo! JAPANが協力して運営する映像配信サービス「GYAO!」で、『LIFE』のスペシャルムービーが独占配信されている。

『LIFE』は、前を向いて自転車をこぎ進める様子や、「ツール・ド・東北」のテーマでもある「応援してたら、応援されてた」というテーマに共感したことで生まれたフレーズなど、「ツール・ド・東北」の要素がたくさん盛り込まれた曲となっている。

ライブは18日(日)15時より開催し、約40分間、藤巻は『LIFE』を含む計6曲を熱唱した。ライブ会場には、出走を終えたライダーやイベント来場者など多くの人が訪れ、藤巻の歌や演奏に聞き入った。


■ ライブ開催概要

日時:2016年9月18日(日)15時〜15時40分
場所:「ツール・ド・東北 2016」石巻会場 メインステージ(石巻専修大学内)
入場料:無料

□ セットリスト
1. 南風
2. 太陽の下
3. 日日是好日
4. 大切な人
5. 3月9日
6. LIFE(「ツール・ド・東北」公式テーマソング)


■ 藤巻亮太 ライブ終了後のコメント

□「ツール・ド・東北」に初めて参加した感想
実際に走ってみて、沿道の方の応援がとても励みになり、「ツール・ド・東北」のテーマである“応援してたら、 応援されてた”が実感できました。本日、東北以外の方含め多くの方が集まって持ち寄った「想い」が本物じゃないでしょうか。ここに来て、いろんなことを感じて、様々な活動を通じて貢献していきながら、みんなの元気を分け与えられる素晴らしいイベントだと思います。そこに参加できたことが喜びでした。

□「ツール・ド・東北」の公式テーマソング「LIFE」を初めて演奏した感想
歌ってみて「元気」を感じるなと思いました。とても楽しい時間を過ごさせてもらいました。


■『LIFE』について
http://tourdetohoku.yahoo.co.jp/2016/info/song/index.html

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart