POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

黒木渚 音楽活動休止のお知らせ

August 22, 2016 19:30

music_label
0
0
シェア LINE
黒木渚  音楽活動休止のお知らせ

この度、黒木渚が音楽活動を休止する事が先ほど19時にオフィシャルHPにて発表された。
以下、オフィシャルHPより。


日頃から黒木渚を応援していただき、誠にありがとうございます。

突然ではございますが、黒木渚はしばらくの間、音楽活動を休止させていただくこととなりました。

今春より喉の不調が続いており、専門医やボイストレーナーなどとあらゆる処置を施し、最大限の調整を重ねて活動を続けてまいりましたが思うように快方に向かわず、歌唱をする際に喉周りの筋肉が収縮して、非常に発声が困難な状態に陥ってしまう症状が続いております。

専門医からは「咽頭ジストニア」と診断されました。
歌手やアナウンサーなど声を職業とする人に多いとされているものです。
歌唱可能となるまでに今後数ヶ月間の加療が必要と判断されました。

よって現在決まっているイベントへの出演の見合わせと、秋冬に予定していたワンマン・ツアーの公演中止という苦渋の決断に至りました。


■ 公演中止のツアー 及び イベント

□「ONEMAN TOUR winter 2016 - 17」
11/19(土)名古屋ダイヤモンドホール
12/3(土)福岡スカラエスパシオ
12/9(金)仙台ダーウィン
12/17(土)札幌キューブガーデン
1/6(金)大阪BIGCAT
1/22(日)東京 昭和女子大学 人見記念講堂

□「― イベント ― LS LEAGE vol.2」
10/21(金)新宿BLAZE

※公演中止となる上記ツアー、及びイベントの払い戻し詳細は黒木渚オフィシャルHPにてご確認下さい。

□ 出演キャンセルとなるイベント
9/11(日)中津川 THE SOLAR BUDOKAN 2016
9/17(土)NEW ACOUSTIC CAMP 2016
9/19(月・祝)FM福岡公開録音「一丁目カドフェス」

出演及び公演を楽しみにされていた方、ファンの皆様、イベント関係者の皆様にはご心配をお掛けしますと共に深くお詫び申し上げます。しっかりと療養して一日も早く元の歌声を取り戻すべく、本人も治療に専念する所存でございます。

喉以外の体調はいたって健康ですので、療養を続けながらもファンサイトやSNSなどでの活動や小説などの執筆活動など、喉に影響のない活動は持続して参りますので、しばらくのご猶予をいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

突然の発表となりました事を、心よりお詫び申し上げます。

20160822192342.jpg
■ 黒木渚オフィシャルHP
http://www.kurokinagisa.jp

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart