POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

川嶋あい、14回目の8月20日ワンマンライブ開催!福原愛に向けた応援歌「Beautifull!!」も初披露!

August 22, 2016 18:50

music_label
0
0
シェア LINE
川嶋あい、14回目の8月20日ワンマンライブ開催!福原愛に向けた応援歌「Beautifull!!」も初披露!

シンガーソングライター川嶋あいが毎年恒例となる8月20日のワンマンライブをオリンパスホール八王子にて開催した。今回で14回目を迎え「Travel Diary」と銘打たれたライブは、本編中アンコール前までは一切MCを行なわず、アップテンポ中心の楽曲、さらに映像上では宇宙船でさまざまな星を巡るという演出で観客を楽しませた。

アンコールではリオ・オリンピック開催前に福原愛選手に応援歌として贈った「Beautifull!!」を新曲として披露。そして15周記念となる2017年8月20日のライブは渋谷オーチャードホールにて開催する事を発表した。

そしてライブ最後には、この日にだけ亡くなった母に向けて歌う「・・・ありがとう・・・」前のMCで、ファンに向けて「私が母と過ごした時間は13年間で、もう東京にきてみんなといる時間が母といる時間を超えてきました。」「悲しみがなくなった訳ではないけど、色んな人が寂しさをうめてくれる」「大切な人を大切にしてください。大切な人に感謝の気持ちを伝えてください。」と語った。

大きな荒波を常に超え続けた川嶋あい。ここからデビュー15年という大きな節目を迎える彼女が、今年1年どう動いていくのが非常に楽しみだ。


□「Travel Diary」セットリスト
1. 未来への道
2. ジャングル
3. 大三角形
4. レモン
5. drive!
6. Merry-go-round
7. Eggheart
8. 歯車
9. 絶望と希望
10. 明日への扉
11. Color
12. Tokyo
13. ばんそーこ
14. Summer’s Heaven
15. My Love
16. カケラ
(ENCORE)
17. 見えない翼
18. Beautifull!!
19. I Love Your Smile
20.「・・・ありがとう・・・」


□ 川嶋あいオフィシャルHP
http://kawashimaai.com/

  関連画像

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart