POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

MISIA、日本卓球の歴史に虹をかけた!歴史上初の男子メダル獲得を応援ソングで完全バックアップ!

August 12, 2016 11:50

music_label
0
0
シェア LINE
MISIA、日本卓球の歴史に虹をかけた!歴史上初の男子メダル獲得を応援ソングで完全バックアップ!

初の“卓球日本代表応援ソング”となった「SUPER RAINBOW」を歌うMISIA。卓球の歴史上初となる公式ソングの起用が決まり早1ヶ月。これまでに数々の幸運伝説を残してきたMISIAが、リオ五輪でもそのパワーを発揮!!男子・水谷隼選手が、リオデジャネイロ五輪、卓球男子シングルスにて日本卓球の歴史上初となる個人メダルを獲得した!!公式ソングの起用とともに、日本卓球界の歴史に新しいページを刻んだ形となった。

公式ソング「SUPER RAINBOW」へ込めた想いを、「喜びも、悔しさも、全てを大きな力にして進む姿が、虹の橋を渡る勇者のようだと思ったことから生まれた言葉です。虹のたもとには宝物があるという言い伝えもあるそうです。オリンピックという大きな大きな虹をこれから渡っていかれる皆さんが、持っている力を存分に発揮され、宝物を得られますようお祈りしております。日本からリオへと、声援を、歌を、送り続けます!」と語り、リオ五輪へ向けた代表選手の壮行会では、選手たちへ手紙を送っていたMISIA。

日本代表選手を連れMISIAのライヴへも来場していた男子・倉嶋洋介監督は「圧倒される歌声で、歌の力というものを感じました。我々はこの「SUPER RAINBOW」を聴いて、リオのオリンピックでも結果を出したいです。」と感謝の意を表していた。まさにその言葉が現実となり、男子卓球界の歴史上で初のメダル獲得となった!!

また連日、卓球シングルスの試合開始と同時にTwitterで選手たちへの応援メッセージを送っていたMISIA。水谷選手がメダルを獲得した際には、楽曲タイトル「SUPER RAINBOW」にかけて、「大きな大きな虹をわたりましたね!」と歓喜の投稿を残している。

MISIAの楽曲を起用したドラマや映画での共演者が続々とゴールインするなど、以前から“愛の女神”としてのジンクスが広まっていたMISIAだが、今回まさに女神としてのパワーを発揮し、幸運をもたらした結果となった。

卓球日本代表選手は、男女ともにこれから団体戦の試合をむかえる。幸運ソング「SUPER RAINBOW」を聴いて、日本から全力でエールを送りたい。

  YouTube

  インフォメーション

配信シングル
「SUPER RAINBOW」
7/22(金)よりiTunes他、配信サイトにてダウンロード開始

http://hyperurl.co/super_rainbow

SUPER_RAINBOW_20160714.jpg

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart