POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

WEAVER、10月にニューシングルのリリース!新曲がアニメ「うどんの国の金色毛鞠」OPテーマに決定のダブル発表!

August 1, 2016 12:00

live_label
0
0
シェア LINE
WEAVER、10月にニューシングルのリリース!新曲がアニメ「うどんの国の金色毛鞠」OPテーマに決定のダブル発表!

WEAVERが全国14箇所を巡る、ライブハウスツアー“WEAVER 11th Additional TOUR 2016『Walk on the Night Rainbow』”のファイナル公演を愛媛W studio REDにて行った。

今公演はソールドアウトとなっており、ライブスタート前から熱気に包まれた会場。SEの「Overture」が流れるステージにメンバーが登場すると、観客も大きな歓声と割れんばかりの拍手で答える。

今年2月に発売した3年ぶりとなるオリジナルアルバム『Night Rainbow』を引っ提げ4月からホールツアー、そして6月からはAdditionalツアーとしてライブハウスならではのアレンジや演奏で、アルバムの楽曲を観客と共に成長させてきたWEAVER。楽曲自体のクォリティは更に広がり、メンバー同士の複雑に絡み合う演奏に応えるように熱量を増し、盛り上がっていく会場。この日はLINE LIVEの生中継も入っており、カメラの向こうのファンへも会場の熱気が伝わるようなパフォーマンスは圧巻で、まさにアルバムの完成形を作り上げた最終日となった。

そして、ライブ本編が終了したところでメンバーがステージに並び、MCを始めた。ベースの奥野により発表が。まずは、8月24日に発売されるDVDの告知。これはすでに発表されている内容だが、続けて、「10月にニューシングルをリリースします!そしてそのシングルに収録される楽曲がアニメ「うどんの国の金色毛鞠」のオープニングテーマに決定しました!」というダブルの発表に会場は大歓声に包まれた。

さらに「今日でこのツアーは終わってしまうけど、年末にライブを行います!10月は僕らのデビュー月だったりもするので、またここから新しいWEAVERをみんなに見せていきたい!」と、ニュースを立て続けに発表すると、再び、会場は大きな拍手と歓声に包まれた。

続けて、ピアノ&ボーカルの杉本が、「楽曲でもライブでもどんどん変化したWEAVERの姿を見せられる様になった。みんなと一緒にもっともっと大きな景色を見にいきたいと思います!これからの発表を楽しみに待っていてください。本当に今日はありがとう!」と、今の心境を力強くファンに伝えた。

嬉しい重大発表があったWEAVER。OPテーマを務めるアニメ「うどんの国の金色毛鞠」は、日本テレビ・西日本放送ほかにて、10月から放送が予定されている。WEAVERの新曲とアニメの世界観がどうマッチするのか?今から放送が待ちきれない!

ツアーが終わってもDVDリリースや、夏フェス出演、秋にはシングルのリリース、アニメのOPテーマ決定と話題が尽きないWEAVER。今後の活動やシングルの収録楽曲などの詳細については、オフィシャルHPやSNSをチェックしてほしい!

アニメOPテーマ決定についてメンバーからのコメントも届いている。


WEAVER コメント

この秋、「うどんの国の金色毛鞠」のオープニングテーマをWEAVERが担当させていただくことになり大変嬉しく思います。

このお話を頂いた次の日早速原作を手にし、香川を舞台に主人公宗太とポコを中心に繰り広げられるぬくもり溢れる世界観に、読み終えた後とても温かく心が浄化された気持ちになりました。

そんなこの作品の登場人物たちの、意識せずとも互いが互いの支えになり暮らしていく姿からインスピレーションを受けて作りました。

WEAVERの音楽でこの作品をより色彩豊かなものにし、皆さんに「うどんの国の金色毛鞠」の世界を存分に楽しんでもらえれば幸いです。


□ 7月30日(土)愛媛W studio RED
-SET LIST-
Overture [SE]
YOU
くちづけDiamond
Boys & Girls
Welcome!
クローン
アーティスト
Hard to say I love you 〜言い出せなくて〜(ver.R&B)
マーメイド
Beloved
希望の灯
さよならと言わないで
ティンカーベル(ver.EDM)
サマーチューン
Shine
KOKO
En 1. 新曲
En 2. Shall we dance
En 3. トキドキセカイ

カメラマンクレジット:岸田哲平


■「うどんの国の金色毛鞠」関連リンク
オフィシャルサイト
http://www.udonnokuni-anime.jp/
アニメオフィシャルTwitter
https://twitter.com/udonnokuni_tv

■ WEAVER オフィシャルサイト
http://www.weavermusic.jp/

  関連画像

  インフォメーション

WEAVER 11th TOUR 2016「Draw a Night Rainbow」at  NHK HALL 
8月24日(水)リリース

AZBS-1037 / \3,500(tax out)

□ 収録内容
最新アルバム「Night Rainbow」を携え、全国9都市のホール会場を回ったWEAVER。その全国ホールツアー“WEAVER 11th TOUR 2016「Draw a Night Rainbow」”での東京・NHKホールにて開催された最終公演の模様を、アンコールまで余すことなく収録したDVDがリリース決定!!さらに副音声には、メンバー3人による、当日のステージを振り返った裏話、解説などを含む、コメンタリーを収録!

全32Pフォトブック付

★ 特典

◎予約特典
・ライブ会場限定予約特典:
「Draw a Night Rainbow」LIVE PHOTOポストカード 4枚セット

・A!SMART予約特典:
A!SMARTオリジナルポストカード

・他店舗予約特典:
「Draw a Night Rainbow」LIVE PHOTOポスター(B3サイズ)

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart