POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

映画『秘密 THE TOP SECRET』、藤原竜也、菅田将暉その他各界から絶賛の声が続々到着!

July 21, 2016 19:15

cinema_label
0
0
シェア LINE
  映画『秘密 THE TOP SECRET』、藤原竜也、菅田将暉その他各界から絶賛の声が続々到着!

生田斗真主演×『るろうに剣心』シリーズの大友啓史監督最新作にして、今夏いちばんの話題作『秘密 THE TOP SECRET』。

8月6日の公開を控え、世界的に活躍する映画監督ジョン・ウーや脳科学者としても有名な茂木健一郎をはじめ、藤原竜也や菅田将暉、青木崇高、土屋太鳳といった旬の俳優陣や、サッカー日本代表の森重真人、実業家の堀江貴文など映画業界の枠を超え、多くの方からコメントが到着!

『秘密 THE TOP SECRET』応援コメント 一部抜粋
本作は、”マジシャン”大友監督と彼の素晴らしいチームの神髄によって創り出されたハイクオリティな作品だ。
そのビジュアルに圧倒されるとともに、エンターテインニングで、感動も与えてくれる。
記憶に残るアクション・スリラーでありながら、心の優しさも持っている作品なのだ。
私の心のなかで”秘密”が大きくなっている。とても好きな作品だ。
【ジョン・ウー/『レッドクリフ』『ミッション:インポッシブル2』監督】

この映画、おもしろい。 そして大友監督の脳内を見てみたい!
生田、岡田、両者の圧倒的な存在感。ボクも出たかった… 監督、またまたやりましたな!!
【藤原竜也/俳優】

真面目で論理的な大人達が滑稽に見えてくる。絹子に憧れを抱いてしまう僕は、どうしたらいいんだろう。
試合に勝って勝負に負けていく日本で、どう生きていけばいいんだろう。
科学はどんどん進化していく。人間は進化しているのかな。そんな今を感じました。
【菅田将暉/俳優】

脳を覗きこむことで、知ってはいけない他人の秘密が、見えるとしたら。知ってしまうことの不安と、
募るだけの謎。それでも、人は光を求めずにはいられない。ラストシーンに込められたメッセージ。
人は、真実という暗いトンネルを抜けてこそ、希望の国に至ることができるのだ。
【茂木健一郎/脳科学者】


『秘密 THE TOP SECRET』
監督:大友啓史(『るろうに剣心』シリーズ)
原作:清水玲子 「秘密THE TOP SECRET」(白泉社刊・メロディ連載)
脚本:高橋泉 大友啓史/LEE SORK JUN KIM SUN MEE 
音楽:佐藤直紀 
出演:生田斗真 岡田将生 吉川晃司  松坂桃李 織田梨沙/栗山千明 リリー・フランキー/椎名桔平 大森南朋
主題歌: SIA 「ALIVE」 (ソニー・ミュージックレーベルズ) 
企画・配給:松竹  
(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会   
himitsu-movie.jp/

【ストーリー】
脳内捜査【記憶の映像化】で事件を暴く――。
主演・生田斗真×監督・大友啓史。
衝撃のミステリー・エンタテインメント超大作!

被害者の脳に残った記憶を映像化し、迷宮入りした事件を捜査する警察庁の特別機関「第九」。
室長をつとめる天才・薪剛(生田斗真)のもとに新人捜査官の青木一行(岡田将生)が配属された。
新人の青木は、死刑囚の脳の記憶を見て、行方不明の少女を探す捜査にとりかかる。
脳 内捜査を進めると、事件を根底から覆す驚愕の真犯人が現れた。さらに、事件は次々と連鎖し、決して触れてはならないとされる日本を震撼させた、貝沼事件へ とつながっていく。そこには、今は亡き薪の親友、元「第九」捜査官・鈴木(松坂桃李)が、自分の命と引き換えにしてまで守ろうとした、「第九最大の秘密」 が隠されていた。

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart