POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

MISIA、新曲「SUPER RAINBOW」が7月22日に配信リリース!リオ五輪を目前に"卓球日本代表公式応援ソング"に決定!

July 15, 2016 06:00

music_label
0
0
シェア LINE
MISIA、新曲「SUPER RAINBOW」が7月22日に配信リリース!リオ五輪を目前に"卓球日本代表公式応援ソング"に決定!

MISIAが、約1年ぶりとなる配信シングル「SUPER RAINBOW」を7/22(金)にリリースすることを発表した。さらにこの楽曲は、歴史上初となる“卓球日本代表公式応援ソング”として、起用されることが決定!リオ五輪の開幕を目前に、ますます期待が高まる新曲となっている。

新曲「SUPER RAINBOW」は、“雨上がりには必ず虹が出るもの 涙は終わりじゃないから明日へ進もう”という、明るく前向きなメッセージが込められており、日本代表として世界へ羽ばたく選手たち、 そしてそれを後押しする人々へのエールを歌った楽曲。MISIAは「私たちは日々の生活の中で、たくさんの光に出会っていて、喜びや幸せや楽しいことや愛しいこともあれば、傷ついたり苦しんだり涙するような瞬間に出会うこともありますが、裏を返せばすべてが大切なものから生じる想いで・・その想いをすべて受け止めて頑張っている人が美しく見え、たくさんの色を持った虹のようだなと思い、私たちも虹を描けるような日々を送っていきたい。そして、そんな頑張っている人たちの背中を押すような歌をつくりたい。と思う気持ちから生まれた楽曲です。」と語っている。

先日、東京・NHKホールにて開催された「MISIA星空のライヴⅨ PREMIUM LIVE」には、卓球日本代表選手たちがお忍びで来場。新曲「SUPER RAINBOW」のサプライズでのパフォーマンスを一足先に鑑賞し、感無量の様子で聴き入っていた。

ライヴ終演後にはMISIAと選手たちの対面の場が設けられ、MISIAからの「この曲を通して選手の皆さんに少しでもパワーが伝わるように頑張ります、応援しています!」という激励のメッセージに対して、吉村真晴選手は「試合の前や移動の間に楽曲を聴いて自分のモチベーションを高めていけるように頑張りたいと思います!」と語り、音楽・スポーツとそれぞれの世界で活躍する同士が互いにエールを送りあう貴重な瞬間を過ごした。また当日はMISIAの誕生日ライヴということで、選手たちから“MISIA”の名前入りユニフォームをプレゼントされる一幕も。

20160714222553.jpgこれまで2002年にはNHKのソルトレークシティオリンピックのテーマ曲「果てなく続くストーリー」を担当し、2010年には、 FIFAワールドカップ アジア代表ソング「MAWARE MAWARE」、そして2014年には知的障がい者のスポーツの祭典「スペシャルオリンピックス」に楽曲提供をするなど、“音楽や芸術の力を通して人々の力になりたい”という切なる想いを、スポーツを通しても伝えてきたMISIA。

ロンドン五輪では女子団体が銀メダルを獲得し、 間もなく開幕となるリオ五輪でもその活躍が期待される卓球日本代表選手たちを全面バックアップする形となった今回の楽曲に対して、日本代表選手たちや関係者からも続々とコメントが寄せられている。


□ 吉村真晴選手(コメント全文)
「パワフルな楽曲で、僕らの後押しをしてくれるような曲だと感じました。選手として苦しい時もあると思うのですが、そんな時に元気を与えてくれるような曲だと思っています。もうすぐ始まるリオでも、試合の前や移動の間に楽曲を聴いて自分のモチベーションを高めていけるように頑張りたいと思います。」

□ 平野美宇選手
「すごく元気の出る曲で、辛いと思うことがあっても頑張ろうと思わせてくれる楽曲だと思いました。こうして卓球の公式ソングを作ってくださったことがとても嬉しいですし、たくさん聴いて頑張って試合に挑めるようにしていきたいです。」

□ 倉嶋洋介監督
「本当に圧倒される歌声で、歌の力というものを感じました。我々はこの「SUPER RAINBOW」を聴いて、スポーツの力で、リオのオリンピックでも結果を出したいですし、これからも頑張っていきたいと思っています。」


また、歴史上“初”となる卓球日本代表応援ソングへの起用に関して、日本卓球協会専務理事の星野一朗氏は、「勝利に向けて努力する日々の中、選手は多くの困難やプレッシャーと常に隣り合わせです。そしてその中で、世界のトップ選手たちとしのぎを削り、様々な大会に出場して結果を出していくという、とてもタフな生活を選手たちは送っています。今回作って頂いたMISIAさんの楽曲は、どんな困難も前向きに進んでいくためのエネルギーだと歌ってくださっており、これから大きな大会を控えている選手たちにとってとても心強い応援ソングになってくれると確信しております。以前より、MISIAさんの歌声は人の心を動かすようなパワーを持っていらっしゃると感じておりましたが、ライヴを拝見させて頂いた際、MISIAさんの歌声を生で聴き、そのパワーをより実感することができました。」とコメント。

なお、楽曲のリリース日となる7/22(金)には、第31回オリンピック競技大会・パラリンピック競技大会の卓球日本代表による公開練習及び記者会見が、東京・味の素ナショナルトレーニングセンターにて開催される予定で、会場では公式ソングの紹介や楽曲の解禁も行われる予定となっている。

さらに新曲「SUPER RAINBOW」はiTunesにて先行予約がスタート!今夏を盛り上げるに違いない、日本を代表する歌姫MISIAと卓球日本代表選手たちのコラボレーションが巻き起こす奇跡に、今後も目が離せない!

  インフォメーション

配信シングル
「SUPER RAINBOW」
7/22(金)よりiTunes他、配信サイトにてダウンロード開始


SUPER_RAINBOW_20160714.jpg


□ iTunesにて予約スタート!
http://hyperurl.co/super_rainbow-web

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart