POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

Chelsy、初の東名阪ワンマンツアー最終日新宿LOFT、大成功のうちに終演!

July 4, 2016 21:20

live_label
0
0
シェア LINE
Chelsy、初の東名阪ワンマンツアー最終日新宿LOFT、大成功のうちに終演!

スリーピース・ガールズロックバンドChelsyが、昨日7月3日に東京・新宿LOFTに於いて、ワンマンライブツアー『ESCAPE ON THE WEEKEND』の最終公演を行った。

今回のツアーは、タワーレコード渋谷店総合ウィークリーチャート1位を獲得した4月21日発売の最新ミニアルバム『ESCAPE ON THE WEEKEND』を引っ提げた自身初の東名阪ツアー。1位という記録を成し遂げたことからも窺えるように、今作はライブシーンを盛り上げるロックな楽曲から聴かせるバラード、爽やかでキャッチーな楽曲まで豊富なラインナップを収録。演奏の幅を広げたセカンド・ミニアルバムをリリースし、成長した彼女たちは一味もふた味も違う表情を見せてくれた。

そんな注目と大きな期待が集まる中、6月5日の大阪・心斎橋ヒルズパン工場を皮切りに開催された東名阪ツアーは6月12日の名古屋・ell.FITS ALL、そして東京・新宿LOFTとどの会場もファンの熱気に包まれた。

ツアー最大の動員を記録した東京公演。ステージ上に姿を見せた、AMI(Dr)、SHIZUKA(B)、そしてMIO(Vo)。「ESCAPE ON THE WEEKEND~!!!」というMIOの爽快な掛け声をキッカケに、この時を待ちわびていた会場から割れんばかりの大歓声が。「SistAr」、「It's a Small World」、「I miss you」…、と新旧織り交ぜた曲の数々が披露され、ヴォルテージは最高潮に向かっていく。

大阪、名古屋と各地でメンバーそれぞれが選んだカバー曲を披露したアコースティックコーナーで、この日はMIOの選曲による「愛を止めないで」(オリジナル:オフコース)を披露し、改めて感謝を述べると共に、「ESCAPE ON THE WEEKENDというツアータイトルですが、みなさんが日々悩んでいることや抱えていることを週末にChelsyのライブに来て発散してほしいという気持ちを込めました。みなさんがいてくれて私たちもとても救われているところがあります。今日は最後まで一緒にESCAPEしましょう!」と、ファンと一体となって日々を歩んできたChelsyの想いを述べた。

この1年ライブを中心とした活動を行い、“ガールズ”ロックバンドではなく、ロックバンドとしての演奏力が格段に成長したことは勿論、メンバーの精神力も高まった3人。音圧に厚みが増し、ロックらしいドラミングに磨きがかかったAMI。ベースのテクニックだけでなく、パフォーマンスで前に前に出ることで、気持ちまでも前に出るようになったSHIZUKA。類稀なハイトーンに、激しさが加わったMIOのヴォーカル。前述通り、ガールズロックの垣根をChelsyは越えた…。

その勢いのまま突入した、ライブ後半戦でもChelsyと会場の勢いは止まらない。「escape」や「You Make Me」では大合唱が巻き起こり、この日、新宿LOFT、そしてChelsyの歴史に一つの大きな足跡を残すために、ライブは進んでいく。Chelsyが主題歌&エンディングテーマに大抜擢された映画『クハナ!』(2016年9月3日(土)より東海地区先行、順次全国公開)の主題歌「Kite」を今回のツアーで初披露。軽快なサウンドと「スピードを上げて高く舞い上がれ」という歌詞には、これからの彼女たちの決意が見え、初披露の曲ながらChelsyとファンの間には一体感が生まれ、本編最後の曲「escape」を熱気に包まれながら終了した。

鳴り止まないアンコールではChelsyの新ロゴが入ったTシャツにSHIZUKAとAMIが着替えて登場。ファーストシングル「I will」をゆったりと聴かせた。ラストはデビュー当時から大切に歌い繋いできた「My Way」を披露。これまでファンを大切にしてきたChelsyの活動を振り返るような暖かさと、これからの勢いを感じさせる集大成となったワンマンライブツアーは大盛況で幕を閉じた。
今夜のライブを見て、今後、ロックバンドとしての彼女たちを、是非とも注目し続けて欲しい、と感じた。
2016年下半期、そして2017年、これから…と、今後のロックシーンで目が離せない3人組である。

■ワンマンライブ“ESCAPE ON THE WEEKEND”
2016年7月3日(日)新宿LOFT

01. SistAr
02. It's a Small World
03. Please Please Me
04. I miss you
05. Restart
06. Happy End
07. Organ
08. Shutter(アコースティックセット)
09.愛を止めないで(カバー/アコースティックセット)
10.Good-bye girl(アコースティックセット)
11. Rain
12.It’s fine days
13.You Make Me
14. I'm in love
15. YES
16. Kite
17. escape

EN.01. I will
EN.02.My Way

Chelsy 公式サイト
http://chelsy-official.com/

  関連画像

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart