POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

星野源、2020年に向けたACジャパンCMに新曲を提供!憧れの植木等との共演が実現!

July 1, 2016 12:20

music_label
0
0
シェア LINE
星野源、2020年に向けたACジャパンCMに新曲を提供!憧れの植木等との共演が実現!

大ヒットアルバム『YELLOW DANCER』を携え、今年1月~3月にかけて開催され、10万人を動員した全国ツアー『星野源LIVE TOUR 2016 “YELLOW VOYAGE”』のツアーファイナル公演・大阪城ホール公演の模様を収録したBlu-ray&DVD『Live Tour “YELLOW VOYAGE”』も映像ランキング主要3部門で1位を獲得するなど大ヒットを記録中の星野源。

ツアーの大成功、映像作品の大ヒット、大河ドラマ出演、など大きな話題が続く中、待望の新曲「Hello Song」がACジャパンの2016年度全国キャンペーン「ライバルは、1964年。」のTVCM・ラジオCMソングとしてオンエアされることが本日発表された。

50年以上の時を経て、再び東京でオリンピックが開催される4年後に向けて。「2020年に向けて、日本を考えよう」というテーマのもと、当時の元気さ・前向きさに負けずに日本を盛り上げていこう、という想いを込め、「笑顔でも、夢の大きさでも。人を思いやる気持ちでも。あの頃の日本人に、ぜったい負けるな。」と呼びかけるこのTVCM。1964年当時のモノクロ映像が現代のポップアイコン・星野源の楽曲とシンクロした印象的な仕上がりとなっている。作詞・作曲はもちろんのこと、ナレーションも星野源が担当している。

映像中には星野が憧れてやまない、植木等の映像も使用されており、時代を超えて共演が実現。こちらも話題となりそうだ。なお、CM動画はACジャパンのウェブサイトからも見ることができる。

昨日(6/30)発表されたハウス「ウコンの力」のTVCMも本日からスタートすることが決定しており、待望の新曲2曲が本日から流れていくことになり、うれしいサプライズとなった。なお、両楽曲ともリリースに関しては未定となっているので、まずはCMでチェックしてほしい。


■ 星野源からのコメント

動く植木等さんと自分の歌が同じ場所にいる。10歳の頃から想い続けた植木さんへの気持ちを、こんな風に歌にする機会がくるとは思っていませんでした。本当に感慨深く、未来は予想外に、やはり面白いです。全ての人に笑顔の未来が訪れるように祈っています。

星野源


■ ACジャパン ウェブサイト
https://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/self_all_02.html

■ 星野源 YouTube 公式チャンネル
https://www.youtube.com/c/hoshinogenCh

■ 星野 源 オフィシャルサイト
http://www.hoshinogen.com/

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart