POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

ゆず、新録「見上げてごらん夜の星を」7月1日より全国ラジオオンエア解禁!15秒の予告映像も公開!

June 30, 2016 21:50

music_label
0
0
シェア LINE
ゆず、新録「見上げてごらん夜の星を」7月1日より全国ラジオオンエア解禁!15秒の予告映像も公開!

ゆずの新曲「見上げてごらん夜の星を 〜ぼくらのうた〜 」が、あす7月1日(金)より全国のラジオ局にてオンエア解禁されることが決定した。

同曲は、歌手・坂本九さんが1963年に発売したJ-POPのスタンダードナンバー「見上げてごらん夜の星を」に、北川悠仁が詩とメロディを加筆。新たにレコーディングを行い、数多のカバー楽曲とは一線を画した「見上げてごらん夜の星を 〜ぼくらのうた〜」が完成した。

すでに日本生命の新CM「“Play,Support. それぞれのサポーター篇”」タイアップソングとして世間に流れている楽曲だが、CMで使用されている30秒以外の部分が流れるのは今回のラジオオンエアが初めてとなる。

また、ゆずのOfficial Facebook Pageと公式Twitterでは、今夜24時にレコーディング時のメイキング映像を編集した15秒の“予告映像”も公開。ゆず、スタジオミュージシャン、スタッフ全員が楽曲に敬意を込めて“正装”で参加したレコーディングの様子を見ることができる。


■「見上げてごらん夜の星を 〜ぼくらのうた〜」特設サイト
http://www.senha-yuzu.jp//release/miagetegoran_yorunohoshiwo/

■ ゆず Official Site
http://www.senha-yuzu.jp

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart