POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

植田真梨恵、ニューシングル「ふれたら消えてしまう」MVフルサイズ初公開!

June 25, 2016 13:00

music_label
0
0
シェア LINE
植田真梨恵、ニューシングル「ふれたら消えてしまう」MVフルサイズ初公開!

先日GYAO!にてワンコーラスサイズで公開され、その透明感あふれる映像が好評な植田真梨恵ニューシングル『ふれたら消えてしまう』のミュージックビデオのfull versionが公開となった。

日々の生活を切り取るように、日常に近い植田真梨恵を中心に組み立てられたシンプルな構成となっているが、歌詞に登場するウォークマンやフォトグラフに象徴されるよう、時代に取り残されていくもの、遠くから見た青春を描いた楽曲をもとに、日々の大切な瞬間をとらえたキーワードが具現化された、そんな作品に仕上がっている。

映像中に使用されたウォークマンも“日々の大切な瞬間”の一つ。植田自身が実際にずっと使ってきた、部屋の片隅に眠っていたウォークマンが小道具として使用される等、要所要所に楽曲のキーワードが反映された映像にも注目していただきたい。

「ヘッドフォンの奥から蘇る これはだあれ
(すでにこの世にはいない)英雄の息遣い
リップノイズすら忘れない(なぜか忘れない)」-ふれたら消えてしまう-
 
「音楽をやって生きている人がなくなってしまったとき、その人自身はもうこの世のどこにもいなくても、生んできた音楽は、いつでも心の中で再生することができる。それは、形を失ってその存在が音楽そのものになったということじゃないかと。私がこの世を去って、私という形がなくなったあともすべてを音楽に費やして生きて、最後の最後に音楽になれたら素敵だな。この曲を作った時期、そういうことを考えていました。」

植田の音楽に対する想いが色濃く反映されたニューシングル「ふれたら消えてしまう」、ぜひ映像とともに堪能していただきたい。


■ 植田真梨恵オフィシャルサイト
http://uedamarie.com/

  YouTube

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart