POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

森山直太朗、アルバム『嗚呼』6月1日発売!アルバムタイトル曲「嗚呼」MV完成!

April 28, 2016 13:30

music_label
0
0
シェア LINE
森山直太朗、アルバム『嗚呼』6月1日発売!アルバムタイトル曲「嗚呼」MV完成!

昨年9月末から「活動小休止」に入った森山直太朗が、先日(4/20)活動を再開し、6月1日に1年7ヶ月ぶりとなるニューアルバム『嗚呼』をリリースすることを発表。この度、アルバムタイトル曲となる「嗚呼」のMVが完成した。写真家 佐内正史氏が監督・撮影した直太朗のリアルで自然体の表情がとても印象的で、「嗚呼」という楽曲の奥にある“生きることの喜び”が溢れる美しい仕上りになっている。

「喜怒哀楽すべての感情を内包している”嗚呼”という言葉には、言葉を超えた響きがある。MVについても、いわゆるMVらしい映像ではなく、その規格を超えたものにしたかった」という理由で、今回直太朗自身の希望により、以前から交流のある写真家の佐内正史氏に監督をオファー。(佐内氏は今作のアーティスト写真も撮影)

MVには気心の知れた直太朗の古くからの友人たちが出演し、撮影は終始笑いの絶えない中で行われた。MV中に登場するカレーは「ぜひみんなに食べてほしい!」という本人たっての希望で直太朗が朝から手作り。よくキャンプなどでも作っている、本人いわく「南タイ風カレー」だという。撮影後には監督はじめ撮影スタッフ全員に振る舞われた。

仲間たちと過ごす楽しい休日のような雰囲気の中、佐内氏がとらえた映像には、全編を通してどこにも嘘のないリアルで自然体の直太朗の表情が収められた。「嗚呼」という楽曲の奥にある”生きることの喜び”が溢れる、美しいMVに仕上がっている。

「嗚呼」MVは、4月28日(木)よりユニバーサルミュージック公式YouTubeチャンネルで見ることができる。また、6月1日リリースのアルバム『嗚呼』初回限定盤DVDに収録される。


■ 森山直太朗 オフィシャルサイト
http://naotaro.com/

■ 森山直太朗 フェイスブック
https://www.facebook.com/NaotaroMoriyamaOfficial

  YouTube

  リリース情報

森山直太朗
「嗚呼」

2016年6月1日発売

-収録曲-

CD
1. 魂、それはあいつからの贈り物
2. 嗚呼
3. 君のスゴさを君は知らない
4. とは
5. 電車から見たマンションのベランダに干してあったピンク色のシャツ
6. 傘がある
7. 金色の空
8. 本当の君
9. 生きる(って言い切る)

DVD
・嗚呼 Music Video
・魂、それはあいつからの贈り物 Music Video
・生きる(って言い切る)Music Video
・レコーディング・ドキュメンタリー & インタビュー

嗚呼

初回限定盤 CD+DVD

UPCH-29221 / ¥3,700(税抜)

嗚呼

通常盤 CD only

UPCH-20421 / ¥3,000(税抜)

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart