POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

4月4日はSissy(シシー)の日!

April 4, 2016 12:30

blog_label
0
0
シェア LINE

040416_1.jpg昨日は、今年2月にリリースしたSissyのニューシングル『各駅停車の未来』のツアーファイナル【Sissy oneman live 2016】を観に、渋谷・TSUTAYA-O-WESTに行ってきました!

昼公演はアコースティック、夜公演はバンドでの二部構成で、今回は夜公演におじゃましました。実はSissyライヴ初参戦ということもあり、ワクワク。

そうそう、Sissyという名前に因み本日4月4日はSissyの日。昨日のファイナルは1日早いけど、前夜祭的なノリで大盛り上がりでした!


ラブバラードの「約束」では涙するオーディエンス。
アンコールではオーディエンスのかけ声でみんなが歌いだす「Ready Go!」。
その他、一緒に口ずさんだりメンバーのMCに大笑いしたりと、メンバーと共にみんな最高の笑顔で大盛り上がり。


バラードでもポップチューンでも存在感ある松田さんの歌声や、女子メロメロでしょ!と思う原さんの(とびきりの笑顔付き)ギターソロ、アグレッシブなベースプレイを見せながらもムードメーカーの示村さん、メンバーの様子を暖かく、でも俯瞰で見ながら示村さんと共にリズムの軸をしっかり捉えている佐藤さん。(ドラムのセッティングを見て、お?っと思ったらやはりCANOPUS!) それぞれのキャラクター、笑顔は楽曲同様魅力的でした。

ライヴ終了後、メンバーへご挨拶。
疲れた顔も全く見せず、ステージ同様笑顔で色々なお話をしてくださいました。

で、折角だからと楽屋で写真をパシャリ!

040416_2.jpgリリースやライヴ、ファンクラブ発足など色々と告知もあり、ツアーはファイナルを迎えましたが、今後も楽しみなSissy。昨日昨日最速先行販売した4th album『novel^』(正式リリースは4月20日)もチェックですね!

Sissy情報に関しては、今後色々と掲載していきますのでそちらもお楽しみに。

text:秋山“masayan”昌未


■ Sissy オフィシャルサイト
http://sissy-web.com/

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart