POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

「いきものがかり」とのコラボも実現!澄みきった香ばしさの新「爽健美茶」5月9日新発売!

March 15, 2016 11:50

music_label
0
0
シェア LINE
「いきものがかり」とのコラボも実現!澄みきった香ばしさの新「爽健美茶」5月9日新発売!

コカ・コーラシステムは、素材のブレンドや焙煎にこだわり新しく生まれ変わった「爽健美茶」を5月9日(月)から全国で発売する。

「爽健美茶」は“爽やかに、健やかに、美しく”をコンセプトに、1993年に誕生。発売以来の累計販売本数は200億本を突破、”ブレンド茶”という新たな飲料カテゴリーを確立したブランドとして、多くのお客様に親しまれている。このたび、長年培ってきたブレンド茶としての「爽健美茶」の価値を大切にしながら、新しい「爽健美茶」に生まれ変わる。


□ 中味
素材の焙煎やブレンドにこだわり、香ばしい香りと後味の良さを追求しました。カフェインゼロ、純水仕立ての澄みきった香ばしさで、お子様から大人の方まで、いつでも気軽にお楽しみいただける味わいです。本製品発売に際し、当社が行った消費者調査では、79%の方に「今までの爽健美茶よりもおいしい」と回答いただきました。

□ パッケージデザイン
植物素材ならではのシンプルでやさしいイメージを表す白を基調に、自然体でやわらかな書体の「爽健美茶」のブランドロゴを中央に配しました。また、澄みきった香ばしい飲み心地を、風に舞う爽やかな素材のイラストで表現しています。

□ 新600mlボトル
スーパーマーケットやコンビニエンスストア向けに、新たに開発した600mlサイズのPETボトルを導入。これまでの容器開発の知見に基づき、中央部に握りやすい55mmのくびれ部分を設けました。たっぷり飲める600mlサイズでも、手になじんで持ちやすい、「爽健美茶」らしいすっきりとしたボトルデザインです。

600mlpet20160315.jpgまた、男女問わず幅広い層に人気のアーティスト「いきものがかり」とのコラボレーションが実現。発売に先行し、第1弾として「いきものがかり」が歌う「爽健美茶」2016年キャンペーンソング「ぼくらのゆめ」のミュージックビデオを、本日3月15日よりブランドサイト(http://clk.nxlk.jp/ecz3ZW2E)で公開している。

さらに、新「爽健美茶」を発売前に飲める、「フォロー&リツイートで”新・爽健美茶”発売前にプレゼントキャンペーン」も本日より開始。「爽健美茶」公式Twitterアカウント(@SokenbichaJapan)をフォローし、ハッシュタグ“#爽健美茶史上最高のおいしさ”とついたツイートをリツイートした方の中から、抽選で1,000名様に新「爽健美茶」を発売前にお届け。詳細・応募方法などは「爽健美茶」ブランドサイトをご参照いただきたい。


■ ブランドサイト
http://clk.nxlk.jp/ecz3ZW2E

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart