POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

moumoon、バスツアーを開催!

February 8, 2016 21:40

music_label
0
0
シェア LINE
moumoon、バスツアーを開催!

2月7日に、moumoonがファンクラブ会員限定で、バスツアー「Picnic Vol.3」を開催した。今回は、応募者多数の中から抽選で当選した約120名が参加。

当日、JR新宿駅に集合した参加者はバスで東京から約2時間、群馬県にある「さる小」に向けて出発。バス車内では、メンバーが出題する「月面クイズ」が映像で流れ、ここでしか見ることのできないクイズ映像にファンは釘づけとなっていた。

群馬県にある「月夜野びーどろパーク」に到着後、moumoonが登場!「サンドブラスト」作りをする参加者に挨拶をしながらテーブルをまわった。

昼食はなんと、給食!メニューは牛乳・揚げパン(きなこ)・ミネストローネ風スープ・ソフト麺といった懐かしの定番メニュー。久しぶりに食べる給食にメンバーは「なつかしい!」と大喜びだった。

3つの教室に分かれて、星や月、ファンクラブロゴが印刷された台紙の上にカラフルなマスキングテープをはりつけ、幅2メートル以上ある巨大アートを完成させた。アート制作中はメンバーとの3ショットで記念撮影や教室をまわり、会員といっしょにアート作りに参加した。

そして、完成した作品の前でライブが行われた。「I say You say I Love You」からスタートしたライブは、「近い距離なのでダイレクトな音でライブをしたかった。」というMASAKI。MCでは「あったかくて、なつかしくて、給食をたべて懐かしい気分になった。」とYUKAは学生時代を振り返っていた。参加者にステージから話しかけるなど、アットホームな雰囲気で全7曲を演奏。

ライブ終了後は出発前のそれぞれのバスを訪れ「気をつけて帰ってください!」と話し、バスを見送り、イベントを締めくくった。

このイベントの様子はmoumoonのオフィシャルファンクラブサイト「月面基地」のスタッフブログ、会報誌で公開予定。


■ moumoonオフィシャルサイト
http://moumoon.com/

■ moumoonオフィシャルファンクラブ
http://fc.avex.jp/mm/

  関連画像

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart