POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

大滝詠一、アナザー・サイド・ベスト盤!懐かしくて新しいモンスターアルバム登場!

January 7, 2016 12:00

music_label
0
0
シェア LINE
 大滝詠一、アナザー・サイド・ベスト盤!懐かしくて新しいモンスターアルバム登場!

大滝詠一、奇跡のニューアルバムが発売決定した。今回の奇跡とも言える32年ぶりのニューアルバムには、松田聖子に提供した「風立ちぬ」や小林旭に提供した「熱き心に」、薬師丸ひろ子への「探偵物語」等、他者への提供曲、プロデュース作品を大滝自身が歌唱したバージョンを収録。誰しもが一度は聴いてみたかったこれらのバージョンは、スタッフにより近年発見され、今回リリースされるアルバムで初公開となる。

今回のアルバムに収録される提供曲は、No1ヒットを記録したり、カバーが多かったり、ロングセラーを記録したりしている名曲揃い。すべて合わせると売上枚数が500万枚(シングル、アルバム含む)を超えることになるが、記録以上に記憶に残っている曲ばかりである。その楽曲の生みの親でもあり楽曲の隅々まで知り尽くした大滝自身の歌唱は、その真髄を感じ取ることができる。

80年代のメインストリームを席巻した<ナイアガラ=大滝>サウンド。その作品の数々は、30年以上たった今でも決して色褪せることなく、時を超えて歌い継がれている。それは、自身の作品だけでなく、他のアーティストに提供した楽曲でも同じことが言える。芳醇なメロディーに、緻密に計算され尽くしたアレンジと贅を凝らしたそのサウンドは、全てにおいて一級品であり、その完成度は他の追随を許さない。本邦初公開の名曲の数々、必聴である。
 

  リリース情報

大滝詠一
「DEBUT AGAIN」

2016年3月21日発売

-収録曲-

DISC1
1. 熱き心に
2. うれしい予感
3. 快盗ルビイ
4. 星空のサーカス
5. Tシャツに口紅
6. すこしだけやさしく
7. 探偵物語
8. 夏のリビエラ
9. 風立ちぬ
10. 夢で逢えたら(ストリングス・バージョン)

DISC 2(初回限定ボーナスディスク)
内容未定

DEBUT AGAIN

初回生産限定盤(三方背仕様)2枚組

SRCL-8714〜15 / ¥3,000円+税

DEBUT AGAIN

通常盤

SRCL-8716 / ¥2,500円+税

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart