POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

コブクロ、5年ぶり学園祭で学生達の "未来" にエール!

November 14, 2015 21:30

live_label
0
0
シェア LINE
コブクロ、5年ぶり学園祭で学生達の "未来" にエール!

慶応義塾大学 第57回三田祭前夜祭

12月16日にニューシングル「未来」をリリースするコブクロが、11月14日(土)に、5年ぶりに学園祭ライブに出演した事がわかった。

2010年に東京・大阪2箇所(青山学院大学・関西大学)にて学園祭に出演して以来、実に5年ぶりの東京・大阪2箇所(11/3 関西大学にて実施済み、12月14日慶應義塾大学にて)学園祭出演。

メンバーが颯爽と登場し、大ヒット曲「流星」からライブがスターとすると、観客はいきなり総立ち状態に。ソチオリンピック・パラリンピックNHKテーマソング「今、咲き誇る花たちよ」「hana」とヒット曲を次々と披露し、会場のボルテージは序盤から最高潮に達していった。

MCではいつものコブクロ節を披露。ホテルで隣同士の部屋に宿泊した際に、黒田が小渕の携帯スピーカーにBluetooth接続し、隣の部屋から遠隔で音楽を流すといういたずらのエピソードに、学生達は大ウケ、爆笑と歓喜につつまれる。

ヒット曲「風」では、楽曲ラストでメンバー2人のみで楽器もマイクをつかわずにアカペラで披露。静まり返った会場内に2人の歌声だけが響く幻想的な時間にしばし息を飲み、歌が終わり深々とお辞儀をする2人に、会場中から割れんばかりの拍手が沸き起こった。

「轍」「Summer rain」「神風」とアップナンバーを連続披露、会場は総立ち、テンションは最高潮に。アンコールでは、12月16日発売のニューシングル「未来」を披露。「未来」は原作コミックス累計280万部を越す超人気作品の映画化、土屋太鳳 ・山﨑賢人共演映画『orange-オレンジ-』(12/12公開)の主題歌として書き下ろした新曲で、学生達の“未来”を照らすような、優しいライブとなった。

アンコールラストは、「YELL」を力一杯歌唱し、集まった4500人の学生達にエールを送る形で、5年ぶりの学園祭ライブは幕を閉じた。


□ セットリスト
01. 流星
02. 今、咲き誇る花たちよ
03. hana
04. 光
05. 手紙
06. 赤い糸
07. 風
08. 轍
09. Summer rain
10. 神風
EC1. 未来
EC2. YELL


■ オフィシャルサイト
http://kobukuro.com/

  リリース情報

コブクロ
「未来」

2015年12月16日発売

-収録曲-

M1. 未来
M2. 未来 inst.

未来

シングルCD

WPCL-12309 / 555円+税

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart