POPSCENE

WEB FANZINE

POPSCENE

Skoop On Somebodyの生演奏でイルカがジャンプ!新曲「Because」を披露!

October 31, 2015 10:00

live_label
0
0
シェア LINE
Skoop On Somebodyの生演奏でイルカがジャンプ!新曲「Because」を披露!

人気のテーマパーク「エプソン アクアパーク品川」とSkoop On Somebodyがコラボレーションし、生演奏でイルカがパフォーマンスを行うというスペシャルイベントを開催。3日間限定のこのイベントの初日には、この初のコラボイベントを一目見ようと多くの来場者であふれた。

360度の円形プールの照明が落ちた18時、一筋の明かりに照らされた水際ギリギリのステージにSkoop On Somebodyの二人が登場。代表曲「sha la la」でショーがはじまると、どこまでも伸びやかなヴォーカルTAKEの歌声と、響き渡るKO-ICHIROの演奏に、イルカたちは水面を気持ち良さそうに泳いでいく。そして、曲のクライマックスに合わせ、イルカたちのダイナミックなジャンプ。客席前列に振り注ぐやさしい雨のような水しぶきも演出のひとつだ。

続いて最新シングル曲「Beautiful Sound」では、Skoop On Somebodyのコーラスにあわせてイルカたちも大合唱!そしてこのコラボレーションが決まってからイルカたちのために書き下ろしたという新曲「Because」を披露。優しいイントロから始まり、まるでイルカたちも聴き入っているかのように水面を柔らかに揺らして泳ぐ。人間と生き物の垣根を超えたグローバルな愛にあふれた歌詞とメロディが印象的で、これぞSkoop On Somebodyといえるバラード曲だ。

20151031081709.jpgラストは場内一体の手拍子と共に、アップテンポナンバーの「ETERNAL LANDSCAPE」が披露され、イルカたちのパフォーマンスも熱を帯び、次々に華麗なジャンプを見せてくれた。

Skoop On Somebodyの楽曲や歌詞の世界観をそのまま視覚化した鮮やかな照明、様々な模様を描くウォーターカーテンの演出と生演奏にあわせたイルカのパフォーマンスを観ることができるのは残すところ10月31日(土)、11月1日(日)各2公演の4公演のみ!この贅沢な共演をぜひ体感してほしい。


■ ライブを終えてのメンバーコメント

TAKE
今回初めての、とても貴重な経験をさせて頂き、ありがとうございます。イルカたちのパフォーマンスはリハーサルでももちろん素晴らしかったですが、本番は更に素晴らしくて・・・ステージにいながら感動してしまいました。そしてジャンプにあおられて僕らの演奏も熱くなっていきました!人とイルカの壁はなく、あのひと時で通じ合えたような気がします。残りの公演も大事に行っていきたいと思います。

KO-ICHIRO
今回初めての企画で、もちろん僕らの音楽に合わせてイルカたちがパフォーマンスをしてくれているわけですが、彼らもプロですね!リハーサルよりも本番の方が熱が入っているのが良く分かりました。ステージとプールと一体になって、彼らと同じ気持ちになれたのではないかと思います。そして何より、僕らの曲に素晴らしい振りをつけてくださったトレーナーの皆さんの熱意と笑顔がステキで、僕らもステージに立ちながら楽しませていただきました。今回の新曲もイルカさんたちに気に入ってもらえたらうれしいです。

20151031081613.jpg
AQUA PARK × Skoop On Somebody Special Dolphins Performance
日時:2015年10月30日(金)、31日(土)、11月1日(日)
各日18時〜、20時〜(それぞれ2公演)
場所:エプソン アクアパーク品川内 ザ スタジアム
※イベントをご覧頂くには、エプソン アクアパーク品川の入場料が必要です。

□ エプソン アクアパーク品川オフィシャルサイト
http://www.aqua-park.jp


■ Skoop On Somebodyオフィシャルサイト
http://www.skoop.jp

  インフォメーション

クリスマスライブツアー2015
12月5日(土)名古屋を皮切りに、東京・神戸・福岡を含む全国8都市11公演開催。

  ピックアップ

  SEARCH

  FIND OUT MUSIC!

FIND OUT MUSIC

  SPECIAL

オフィスオーガスタ特集 アーカイブ

  iTunes Chart